HSP・内向的・繊細な方の長所を磨く! | たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

小田原のヨガ教室 
HSP/内向的/繊細な方向けのヨガ・瞑想・生き方のヒント

こんにちは

HSP/内向的/繊細な方の

生き辛さを楽に!

 

小田原のヨガ教室

たろヨガのたろうです

 

本当はちゃんとあるHSP 

内向型のすごく良いところを

見直し高めようよ という話です

 

「内側の感覚を磨く」

 

内向的 HSPの良いところは

結果を振り返って 内省する力がある

 

でも内省し過ぎると…

欠点ばかりに目が行き過ぎ

自分を責めて クヨクヨする事にも

 

内向的なエネルギーがダークサイドに

落ちれば 欠点ばかりに囚われて

気分を不必要に暗くしてしまいますよね

 

しかし 内省的だからこそ

 

・自分と向き合い自己理解が深まる

 

・問題点をしっかり見極め

 改善点を見いだせる

 

・自分の落ち度をちゃんと認めて

 信用につながる

 

バランスのとれている内省力は

内側を観察する力となり

自己探求や改善につながるとおもいます

 

せっかくもらった 内向的な性能の

良さをフル回転させるためにも

ヨガの練習がとっても役に立つと感じます

 

内向的 HSPな人の長所

①   自分の内側を見つめる事

②   慎重で注意深い

③   繊細な感覚がある

 

ヨガはこれらの感覚をさらに

研ぎ澄まします

 

おすすめの理由はほかにも…

 

●緊張してしまった時

・呼吸が浅くなり息苦しい

・緊張して心臓がドキドキ

・体がこわばる

 

○ヨガで感覚が磨かれればいち早く

 体の感覚に気づいて

 適切な対応が出来るようになる

 

・深呼吸をして息をゆっくり長く吐く

・肩の力みを意識的に緩める

 

→結果 緊張が和らぐ!

 

ヨガは自律神経のバランスを整えます

内攻的・HSPなら どっちかというと

悩みがちで頭を重くしてはないですか?

 

非生産的な悩みにおちいっているなら

自己探求への建設的な悩みに変えて高めた方が

ずっと有意義だと感じています

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2024年7月21日 (日)に開成町の

古民家「瀬戸屋敷」でヨガ・瞑想をやります

田んぼのある風景 心洗われる田舎の自然

蔵の落ち着く手触りの中で

マインドフルに心を静め

一緒にヨガしませんか?

 

☆お申し込み☆

イベント - (繊細・内向的・HSP)小田原市 (jimdofree.com)

 

 

・YouTube

蔵ヨガ in 瀬戸屋敷

 

たろヨガは小田原で活動しています

繊細な方が 心地よく過ごせる情報や

ヨガで繊細な強みを引き出す方法を

シェアしていきます

ヨガ・瞑想で生き辛さを解消して

輝きを放ちましょう