「人生の意味を考えすぎて悩む」 | たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

小田原のヨガ教室 
HSP/内向的/繊細な方向けのヨガ・瞑想・生き方のヒント

こんにちは

HSP/内向的/繊細な方の

生き辛さを楽に!

 

小田原のヨガ教室

たろヨガのたろうです

 

「人生の意味を考えすぎて悩む」

 

私は若い頃、 暇さえ有れば

つらつらと考えて頭をいっぱいにしていました

それを良い事をしているという自覚のもとに…

 

理想を追い求め

良いものを探求するのは繊細性 

内向性の良い部分だと思うのですが

 

つい、考え過ぎ 必要以上に

現実を難しくしてしまいがちです

 

その結果 自分で自分を苦しめてしまう

頭を重くして、考え続けている自分に気づきます

 

そんな時はもっと思考から離れバランスを

とった方が良いと思います 時に

 

「人生はシンプルに

食べて、寝て、遊ぶ事!」

とらえてみる

 

人生について深く考えるのは

繊細性 内向性の長所 

 

しかし度が過ぎると

深刻になり 人生を自分で暗くしてしまいがち

 

時にはもっとシンプルに

人生をとらえ直す事も大切だと思います

 

形にこだわったり、横目で周りを見回しながら

大丈夫か?など人目を気にしてしまう

そして 身動きが取れなくなる

 

それよりもっとシンプルに 

いい意味で「アホ」になり

 

元気で生きているだけで

ありがたいと目を見開けば

 

気負いも減り 元気が巡ります

自然の働きが回復すると思います

 

ヨガや瞑想を通じてあるがままの自然性を

自分の内側にとり戻して深い 安らぎ 

癒しを 感じていきませんか?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2024年7月21日 (日)に開成町の

古民家 「瀬戸屋敷」 でヨガ・瞑想をやります

田んぼのある風景 心洗われる田舎の自然

蔵の落ち着く手触りの中で

マインドフルに心を静め

一緒にヨガしませんか?

 

☆お申し込み☆

イベント - (繊細・内向的・HSP)小田原市 (jimdofree.com)

 

・YouTube

蔵ヨガ in 瀬戸屋敷

 

たろヨガは小田原で活動しています

繊細な方が 心地よく過ごせる情報や

ヨガで繊細な強みを引き出す方法を

シェアしていきます

ヨガ・瞑想で生き辛さを解消して

輝きを放ちましょう