「最近笑ってないなぁ…」と気づく | たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

小田原のヨガ教室 
HSP/内向的/繊細な方向けのヨガ・瞑想・生き方のヒント

こんにちは

HSP/内向的/繊細な方の

生き辛さを楽に!

 

小田原のヨガ教室

たろヨガのたろうです

 

『最近 笑ってないなぁ…』

と気づく

 

数年前までは、 

目標・期限・数字・売り上げ・来月は?

そんな心配事ばかりで頭を

いっぱいにしている毎日を送っていました

 

いつのまにか

自分 笑ってないなぁと

気づく事が度々ありました。

 

今の世の中 多くの人が

そんな環境に身をおいている

のではないでしょうか

 

当時の私は周囲の人からは見れば多分

雰囲気は暗く 緊張感が漂い

硬い空気を身にまとっている

様にみえていたと思います

 

内向的な勤勉さも

内攻的になってしまっては裏目です

 

そんなときに心がけたい事は

 

『おおらかに いい加減に

 なる時間をとる』

と全力で遊ぶ時間を持ってバランスをとる事

 

一生懸命に頑張るには素晴らしい

しかし、度が過ぎてしまうと

カリカリしてシリアスになりすぎる

 

笑いも逃げてしまいます

一旦 積極的に遊びに振れ 

 

心に牧場の様な広々とした

スペースを持ちたいものです

 

童心にかえって遊び 落ち込んだ

元気をまずは巡らせたいものです

 

「元気だけは任せて下さい」と

 笑っていえる様に

 

たろヨガは小田原で活動しています

繊細な方が 心地よく過ごせる情報や

ヨガで繊細な強みを引き出す方法を

シェアしていきます

ヨガ・瞑想で生き辛さを解消して

輝きを放ちましょう