「つい困難から逃げる 人を苦手だと思う」 | たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

たろヨガ小田原 生き辛さを楽に  感性を活かすヨガ

小田原のヨガ教室 
HSP/内向的/繊細な方向けのヨガ・瞑想・生き方のヒント

こんにちは

HSP/内向的/繊細な方の

生き辛さを楽に!

 

小田原のヨガ教室

たろヨガのたろうです

 

「つい 困難から逃げる

人を苦手と思ってしまう」

 

繊細だと 内向的だと この世は生き辛い

と感じる事が多いと思います

 

あ~嫌だなぁという状況になる時が

誰しもありますよね

 

人間関係が苦手とか自分の理想と違う

自分にはこれは そぐわないと言って

狭い世界に入り込みやすいかと思います

 

そんな時は…

 

「welcome troble

Welcome stranger

(苦労歓迎 他人歓迎)

とつぶやいてみる 

(淀川長治さん言葉より)

 

なんとかしなければならない場面 

摩擦が自分を磨く事があります 

 

困難がやってきた時 「苦労よ来い!」

とつぶやけば 体の内側に力強さ 

勇気を感じ 助けられます

 

「私は 自分と他人を分けない!」

とつぶやけば

 

相手を自分にグンと引きつけ 

親密な人と相対している時の様に

思いやりをもって接して行く 

 

うまく事が運び助かるはずです

つい苦手意識から 合理化して

逃げてしまいやすいものです

 

でも現実にしっかり根を下ろして 

揉まれ 清濁合わせ呑めば

 

安定した自分が培われて行く

その上で繊細さんの

内向性の長所が発揮されて

くるのだと思います

 

たろヨガは小田原で活動しています

繊細な方が 心地よく過ごせる情報や

ヨガで繊細な強みを引き出す方法を

シェアしていきます

ヨガ・瞑想で生き辛さを解消して

輝きを放ちましょう