47都道府県の唄(天才「嘉門達夫」)+追記で会津下郷(福島)の田植えが始まったという紹介 | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

47都道府県の唄(天才「嘉門達夫」)+追記で会津下郷(福島)の田植えが始まったという紹介

いやー、「替え歌メドレー」や「鼻から牛乳」といった伝家の宝刀を出すまでもなく、素晴らしいですよね。他の追随をまったく許さない最高の歌ですね!!



このブログにはぴったりの曲です。

そういえば本日、僕が仲間を集めて作ってるブログ「たびーる王国(旅とビールの物語)」(現在、21人の執筆者が集まりました)で、日本サッカーに今まで一番後見したのではないかと思うサポーターの動画を載せました。

ぜひご覧下さい!!

※「たびたろうブログ」を応援ヨロシク!!
ぜひ、下記の「国内一人旅」をクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村
☆写真はクリックして、大きくして見てください☆

※付け足し
こんな曲もあるんですね・・・
「都道府県覚え歌 」


森高千里さんの曲らしいです。

まあ、名前だけ覚えてもあまり楽しくないのですが、歌にするとなんとなく楽しいのが不思議なもんですね(笑)

※さらに追記・・・
旅太朗の妹文のブログ「ライフ イズ ピースフル」
http://ameblo.jp/cooking1234/
・・・にて、田植えが始まった記事がアップされました。
会津若松から南に40分の下郷町で、大好評のお蕎麦屋さん「蕎屋」さんの看板娘(笑)のブログをぜひどうぞ。
ちなみに、ここのお母さんが中心でやってる素晴らしい農作物が認められ、毎年「優良農家」として福島県から表彰されてます。
オレが行った時も、驚異的なアスパラのうまさに叫びました!!
お子様にお米のでき方を見てもらうのもいいでしょ~。
(ぜひ、アメブロなので読者登録してあげて下さい!!)