徐々にですが、イチからやり直していこうと思います(管理人より謝罪)

執筆メンバー(登録順・ぜひ名前をクリックして記事を読んで下さい)

A店長 (王国の危機を救った神)・たびたろう (管理人) ・すかポン (管理人)  
※過去の詳しい執筆者紹介は→公式ホームページ(のような記事)

☆2010/8/29に開催した「たびーるソニック2010」の模様はココをクリック
(150曲以上の音楽が、YOUTUBE等でアップされたブログ初の音楽フェス)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年11月25日(月) 01時23分00秒

毎日、当たり前にやる

テーマ:Simplog
「 習慣づけなさい 習慣は第二の天性 」中村天風
僕、昔から、しぶとく続ける才能はあります。
すぐに見えない、時間をかけなきゃわからないことが、たくさんあります。
最低でも5年。
なんでも続けます。
続かないくらいなら、最初からやりません。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月23日(土) 07時23分00秒

好きなことやるのに対して我慢できないなら、勝手に投げ出してくれ(笑)

テーマ:Simplog
「世の中のダメなヤツって みんな我慢ができないヤツばかりなんだ」高橋がなり


今回の毎回のA店長が載せる名言から、勝手な文を書くこのコーナー(書きづらいので、名前もたびたろうに変えました。笑)


さてさて、今回の言葉ですが、僕は嫌なことは基本的にやらないのですが、たぶん嫌なことは「がまん」をしないので、たぶんダメなヤツです(笑)


でも、やりたいと思った事や叶えたいことのためには我慢というか、歯を食いしばって「やりたいこと」に一心になるので、何事も、そうだな最低5年は当たり前に我慢でき、言い換えると継続できます。


もちろん、つらいとか合わないとか、泣き言にも興味なし!


では!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月22日(金) 10時03分00秒

「やらない」という勇気はすごいが、興味はない(笑)

テーマ:Simplog
「 先ずやりなさい
  必要なのは、やってみる勇気
  失敗すれば、又やれば良い 」


今回のA店長が載せた名言です。


たぶん、逆に言えば、大多数の人は「やらない」ということを、「先ず」やっているんですね。


そして、それをやればよかったという「失敗」と感じ、また「やらない」をやる(笑)


僕には「やらない」というのは、ものすごい勇気だと思ってしまう。


ただ、全然うらやましくはないけど。


※というわけで、店長の名言を元に文を書くというコバンザメみたいな連載を開始しました(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月15日(金) 01時21分00秒

ただいま、戻りました。

テーマ:Simplog
まずはA店長に、長い間、王国をあけて旅をしていた事を謝罪し、やり直しです。

申し訳ありませんでした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月27日(火) 11時06分28秒

金星と土星のランデブー(風間 優)

テーマ:「風間 優」(旅・秘境温泉)の記事
2011.11.27
今日は金星と土星が最接近ということで

おきて写真を撮ってみた・・

10年以上前発売のペンタ初のデジ1眼は感度が1600までしかない
デジで増感のやりかたも知らん・・
おまけにレンズは暗くテレコン1.5も使っているので
f8はある・・
450mmまでするとなんとなく目では金星が欠けているように見えるが・・
撮ったものは・・・
旅師     風間 優のブログ
旅師     風間 優のブログ
旅師     風間 優のブログ


ビデオカメラの写真で
旅師     風間 優のブログ
旅師     風間 優のブログ


5時半を回ると、これに水星も見えてくる
旅師     風間 優のブログ
旅師     風間 優のブログ
旅師     風間 優のブログ


ただ、小さいので写真を拡大しないと見れない・・



近日中は金星と土星はまだ近くにいます・・
それよりも
水星

水星はなかなか見た人も少ない惑星
太陽の近くにいるためめったに見れません・・
そんな水星も
来月上旬の4日か5日に一番太陽から離れますので
今が水星を見るチャンスです・・


明るい金星のずーと下にいますが

分かると思いますので
まだ、一度も水星を見たことがない人は
この機会にぜひ見てください・・


自分もこれが4度目・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

↓ぜひクリックして下さい↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

↓たびーるの更新情報↓
※ツイッター版です
↓執筆者オススメの本↓


ジオターゲティング


↓気になる過去記事をクリック↓
(過去一ヶ月のランキングです) ブログパーツ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。