奈良のあな吉手帳インストラクターのりあんさん公認手帳カフェに参加してきました。



あな吉手帳公認カフェとはみんなの使っているあな吉手帳、見てみたい」


「使っている人の話を聞いてみたい」


「講座には行ったことないけど、詳しい情報が知りたい」

という方が参加する、手帳ユーザーの交流会。


ここでは講座は開かれないので、参加費は無料(わずかな場所代や、自分の飲食代がかかる場合あり)。


公認と、そうでないものがある。だれでも自由に主催できるが、HPに掲載されているのは公認のみ。


公認は、「マスター講座」に参加したことのある方が主催しているので万が一のトラブル時には、オフィスに問合せ可能です。

IMG_4197.jpg

最近手帳が荒れていて 最低限のスケジュール管理しかできていなかったので、色々参考にさせてもらいに行ってきました。


りあんさんの手帳も他のユーザーさんの手帳も可愛くて 参考になりました


↓の緑の私の手帳カバーは 以前教えていただいたパンチングレザーで作ってみました。
なかなか個性的にできて汚れても拭けるので最近のお気に入りです。


手帳と一緒に写っているペン先よく見ると  なんと TOTOのトイレなんです


はじめて トイレ付のペンをみました
手帳好きさんは 文具好きさんが多いので いろんな最新文具情報とかが聞けて楽しかったです。

IMG_4200.jpg



今までは 写真を取り込むことも大変だったし リンクもなかなか張ることができないし
友達に教えてもらっていましたが 最近は 簡単にできるようになったのでパソコン初心者ですが 楽しいです♫


伊藤史子さんパソコンが苦手でも大丈夫! 女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コースの講座を受講しているおかげです

なんと史子さんのブログに私のブログが紹介されていました~
びっくりですが嬉しいです


気になる方がいらしたら ぜひお茶会に参加されてみてくださいね
惜しみなく ほんま色んなことを教えて頂けるかも。