高円寺の阿波踊りに行ってきました。 | たろさんの徒然草

たろさんの徒然草

徒然なるままに更新して行こうと思います。

2013年8月24日
高円寺の阿波踊りに行ってきました。
2年ぶりに行ったけどすげー人多かった。。。。

ということで軽くレポートします。



明るいうちから高円寺に着いたんですが、駅前はもうすごい人でしたね。
http://flic.kr/p/fBX54Q
DSC_0007

どうやら17時から20時までの開催ということで、明るい時間から暗くなるまでそれぞれのシチュエーションで観覧を楽しめるようになってるのでしょうかね。

浴衣着たかったとこですが、花火でもないしなーと思い勘ぐり私服で来ちゃいました。
http://flic.kr/p/fBGYav
DSC_0009

実際は浴衣の人も意外と多く、気にせずに着てくるんだったなーと少々後悔。

こちらでは踊る人達が準備していました。
暑そうですねー。
http://flic.kr/p/fBGXAp
DSC_0015

まぁ俺はビール飲んでたけどね。
http://flic.kr/p/fBGX6R
DSC_0018

人が多いところへやってきました。
http://flic.kr/p/fBX5xf
DSC_0020

踊っている人たちの終点?のようなところに来ました。
ここはほんっとにカメラマンが多かったですねー。
いやすんごい人ですね。

ということでスナップを少々。
http://flic.kr/p/fBGM2P
DSC_0051

http://flic.kr/p/fBXfEs
DSC_0075

http://flic.kr/p/fBGVPi
DSC_0082

http://flic.kr/p/fBX6vd
DSC_0097

http://flic.kr/p/fBGVot
DSC_0106

http://flic.kr/p/fBGUDp
DSC_0108

http://flic.kr/p/fBXcL7
DSC_0111

http://flic.kr/p/fBX7bj
DSC_0114

http://flic.kr/p/fBXco3
DSC_0119

http://flic.kr/p/fBGSB8
DSC_0128

http://flic.kr/p/fBXbbo
DSC_0132

http://flic.kr/p/fBXapL
DSC_0138

http://flic.kr/p/fBHPYg
DSC_0139

ここらで雨が降って来て撤退。。。。
マジで最近いきなり雨が降るヤツなんなん?
集中豪雨的ではなかったけど少々雨宿りしてほどなくしてお祭りは終了しました。
http://flic.kr/p/fBX7wL
DSC_0149

おなかがすいたのでメシにしようとフラフラするもやはりどこの店も満席状態でしたね。
少し空席の会ったお好み焼き屋さんになんとか入りました。
http://flic.kr/p/fBXa7L
DSC_0152

http://flic.kr/p/fBGQsR
DSC_0156

食事後、外は祭りのなごりがぷんぷんでしたね。
こういう空気も結構好きです。
http://flic.kr/p/fBGQ8V
DSC_0159

http://flic.kr/p/fBGP9D
DSC_0169

高架下はやはり賑わっていました。
http://flic.kr/p/fBX8BS
DSC_0172


そんな感じで、ちょっとflickr登録したので写真を使ってみたかっただけです。笑
どうでしょうか?

使用カメラ
D5100

使用レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(標準ズーム)
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(単焦点)
SAMYANG FISH-EYE CS II 8mm/F3.5(魚眼)