今年のNAMMショーでMoogがまたまた新製品発表するようだ。 | たろさんの徒然草

たろさんの徒然草

徒然なるままに更新して行こうと思います。

http://www.moogmusic.com/sight-and-sound/product_demo/namm-2013-next-moog

2011年はminimoog Voyager XLとSlimPhatty、去年2012年はMinitaurを発表したばかりのMoog Musicだけど、今年もまた新しいアナログシンセ出すみたいだね。

とりあえずこちらのYouTube動画を見てください。


これは…Minimoog?

とりあえず見た感じは鍵盤つきのものであることは間違いなさそうだね。
鍵盤は2オクターブしかないようだけど、Minimoogが更にMiniになったかんじかなー?
それともLittle PhattyのMiniバージョンでMiniLittle Phattyみたいな?
さすがにMinimoog Voyagerの上位モデルではなさそうだね。

音はしっかりMoogの音してますね。
Moogと言えば肝心なのはやっぱりフィルターでしょう。(個人的に)
このフィルターの感じは聴いてて「あ、Moogだね」って分かりますね。

いやーとにかく発表が楽しみですね。
コンパクトさから見て価格も10万切ったりしないかな?
…しなそうだな。

それにしてもここ最近のMoog Musicの新製品ラッシュは胸が高まりますねー!
俺もいつかはMoogシンセが欲しいとは思っているんですがね。
このシンセ、実機触ってみてコスパよさそうなら考えちゃうかも…

Soul、Funk、フュージョン、HipHop、などなどブラックミュージック好きなら見逃せないんじゃないかな?
とりあえず今年のNAMM楽しみです。