解散騒動渦中の スマップ が1月18日放送の スマスマ 生放送で語った 全コメント 載せます。 | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆


 うぅっ・・・ この記事、「 SMAP×SMAP 」 見られなかった方のために、直後に載せたかったのですが・・・
ぼんやりしてたら 現在 ( いま ) になってしまいやした

では、生放送で語られた内容を載せます
「えーと」にあたる「えー・・」は載せていません、脱字等あったらゴメリンコ。



 スマスマが始まって、少しして
黒紺の幕を背景に黒いスーツを身にまとった五人が現れました。

一人ずつ話し始めます。

木村 拓哉
 「 今日は、2016年1月18日です。 先週から我々スマップの事で世間をお騒がせしました。 そして沢山の方々に沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。 このままの状態だとスマップが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですがこのような時間をいただきました。 」

稲垣 吾郎
 「 このたびは、僕たちのことでお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。 これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。 」

香取 慎吾
 「 本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。」
 5秒ほどの沈黙
「 皆様と一緒に、また今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。 よろしくおねがいします。 」

中居 正広
 「 今回の件で、スマップがどれだけ皆さんに支えて頂いてるのかという事を改めて強く感じました。 本当に申し訳ございませんでした。 これからもよろしくお願いいたします。 」

草なぎ 剛
 「 皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。 本当に感謝しています。 今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて、いま僕らはここに立ててます。 5人でここに集まれた事を安心しています。 」
 間髪入れずに

木村 拓哉
 「 最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。 」



 話した順番は、木村→稲垣→香取→中居→草なぎ です。
あれ?って思いました。 中居くんがまず話すと思っていたので・・。

心境を語る、報告する、というより謝罪会見になっていましたね。
香取さんが話しているあたりで、涙が出そうになっちゃいました

全体的な内容は心配をかけて申し訳ない、これからも応援よろしくお願いします。といった旨。
解散か?存続か?は、とりあえず存続します、しばらくした後はわかりません。と答えていたように私は感じましたよ。

中居くん草なぎさん香取さんはかなり憔悴しているように見えました。
中居くん香取さんは思っていることを押し殺しているように見えました。
草なぎさん のみ、騒動の内容を裏付ける 具体的な発言 をしました。
もっと話してくれそうでしたが、木村さんがシメにいっちゃいましたね。
これによりスポーツ新聞で報道されていた事は真実の部分があったとわかりました。

この生放送の後インターネットを見ると、ジャーニーズ事務所が酷い!残酷だ!といった視聴者のコメントがあったと、けっこう載っていましたが、、、 どうなんでしょうね。
これだけの騒動になれば、形はどうあれ、まず会見を開き現状報告するのは必要とされ求められることであって、事務所とタレント間の確執は、また別問題な気がしますが・・・。

なんでスマップがあんな 悲しい謝罪会見をしなきゃいけない のか・・・

悪いのは ね、謝罪しなきゃいけないのね、

双方の確執を途中の段階で「解散」と勝手に世間に撒き散らした
マスメディアの発信者 ですよ

例えば、、、

人気者 S と J の揉め事を聞きつけた A が面白がって B と C と D と E と F にかなり大げさにして伝える、それが拡散して皆が皆知ることになり大事になって面倒臭くなってしまったので、 S が事態収束のため事情を話すことに・・・。
A・・・ 皆に言うなや
、、、てな感じ。

光と闇、プラスがあるからマイナスもある、まあ結局良い報道悪い報道も共存してしまうわけですが・・・

その人が伝えて欲しくない事をさらけ出して売り物にする、そんなマスメディアは消えて欲しい。


 お、この記事長くなってきたな・・・

 今回の件で、私はますますスマップを応援したくなっちゃいましたよ
スマップもより一層たくさんの方の愛を確認できた ぐらいの感覚で先に進んで欲しいと思います
SMAP それぞれのメンバーが、真っ直ぐ進むも別の道を進むも

ツチノコは応援していますよ



 頑張れSMAP♪ 脈絡ないけどツチノコにも一票くだチャイ  



・・・あ、そうだ。
スマスマ、5人の生放送はすぐに終わりその後は月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の俳優がビストロスマップに登場して料理して食べて番組は終わりました

うーん、もっと5人の声を聴きたかった