眼科受診 | tarou-myloveのブログ

tarou-myloveのブログ

コーギータロウとわたしのブログ。

今日は眼科の先生に診察して貰いました。

5月25日右目に穴が発覚し毎週かかりつけ医に

通院していましたが、

なかなか塞がりません

まぶたもずっと縫われたまま…

まぶたを縫われるのがよほど痛いらしく、

すっかり病院嫌いになってしまったタロウ…

順番待ちの間、

ずっとソワソワ。

出口の前でジッと扉が開くのを待ってました。

 

診察の結果、

かなり時間がかかりそうです。

全身状態が悪いので麻酔をして手術するより

目薬をして回復を待つよりないと。

放射線治療した犬はなかなか治りにくいようです。

 

右目は保護のため目じり三分の一ほど縫われたまま。

せっかく体調は良さそうなのに。

放射線治療に後悔はありません。

すごく元気になったのでやってよかったと思っています。

後遺症も説明を受けて覚悟してました。

それでもドライアイが原因で目に穴が開くとは…

早く治ることを祈るばかりです。