お金が無いと医者にかかれない。 | はなの日常日記

はなの日常日記

精神病とか糖尿病とか抱えてますが毎日何とか生きてます。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

色々出費が重なり実は糖尿内科とか

に行けてません。

薬も無くなっています。

精神科だけは行っていますがそれは自立支援と言う制度があって医療費が1割負担なのでギリ行けているからです。


今月少しお金が入るので

でもどうしても払わなくてはいけない出費を払って

残りのお金を見て来週せめて糖尿内科だけには行こうと思います。


糖尿内科だけで一回につき2万円程の医療費がかかります。

お金の管理が苦手な私は上手く計算出来なくて取っておかなかったのです。


今月は税金がかかる、と旦那様はぼやいていますしもしかしたら私の方から補填しなくては行けないかも、なので


…。頭が痛い、です。

具合も悪いです。

落ち着けません。

旦那様とバトルになります。

お金を渡して医療費は取っておいてと言っても偶に他に使ってしまうので渡すのが怖くなりました。


医療費が無料になる生活保護になりたい、とかも思い始めています。


実際に相談員さんにグループホームに入るには具体的にどうしたら良いのか、と聞き始めました。


こっそり引越し費用とか貯めて行こうと思っています。


今すぐに、とは言えませんが

旦那様とは一回離れた方が良いのでは、と思っているのも本当で。


結婚している状態では生活保護にはならないみたいなので

でもお互いの合意があれば離婚なんて紙切れ一枚でさっくり出来るので


出来るかわからないけど一年計画で


自立出来るだけのお金


を貯めることを目標にして見ようかと思っています。