わたしの趣味の話です | 願う力が あなたを幸せにする♡京都からあなたへ

願う力が あなたを幸せにする♡京都からあなたへ

京都嵐山、鈴虫寺近くでタロッカード占いをやっております。ゴールデンウィーク中も鑑定できますので是非ともお越しください。
90分15000円の本格的なタロット占いです。



お友達の娘っ子ちゃん、息子くんの

タオルにたくさんお名前付けをさせてもらいました。



ラミネート生地のハギレを買ってきて長細くカットしたら切りっぱなしでもほつけてこない。ハギレだと200円ぐらいから売ってますのでおすすめです!


自分の息子にはタオルに直接マジックで名前を書いていたけど(結構滲む笑)、手が離れた今だから手軽にミシンで縫えます。


子育て中のそのときは、働きながら家事も子育てもで、ミシンなんてとてもじゃないけどできない。やってみたらカンタンですが、そんな余裕はない。今だからこそ、できることだからその時にできる人が手伝えばいいんだと思います。私も周りの人にたーくさん手伝ってもらって子育てしました。


タオルの名前書きひとつでも兄弟で習い事、体育、プールの授業など、一体何枚要るのか?数えてみたらなんと20枚弱!兄弟2人分で20枚弱です。


その20枚弱をドンキホーテでまとめてタオルを買い、タグをつけ、お名前を一気に書きました。


人間を育てるのって本当に大変ですね。

生活のために働かざるを得ないママばかりではなく、男女平等とかじゃなくて、家で育てたい人が尊重されるそれを選択できる世の中であってほしいー。


外で働きたい人も家で子育てをしたい人も自由に選べたらいいのにな。

#なまえ
#なまえつけ
#なまえかき