朝、トイレが壊れまして、、、

 

 

 

トイレが使えない状態というのは

非常に困るのですぐに修理を頼んだのですが

 

 

 

何かがあったとき

自分の都合で動ける状態というのがやはり心地良いなと

こういう時に改めて思います。

 

 

 

 

 

何かのときに

 

•自由な時間

•自由なお金

 

やはり、ここの優先度は高い。

 

 

 

 

 

昔々、知人が亡くなったときに

私は当たり前に仕事を早退しお通夜に行きました。

 

 

 

翌日がお葬式だったので

お葬式にも当たり前に出るつもりだったのですが

 

「今日お通夜で早退してるのに

明日も休むなんて何を考えてるんだッッ!!!!!」と

どえらい剣幕で職場の上司から叱られたことがあります。

 

 

 

「今日早退して明日休むなんて

仕事というものはそういうもんじゃない」

 

私が明日出勤すると言うまで

延々怒られたのを覚えています。

 

何を言っても聞き入れてもらえず

怒られることに根負けしたことを覚えてます。

 

 

 

 

 

知人が亡くなっても

お葬式にも行けない。。。

 

 

 

腹が立って仕方なかったのですが

『お葬式にも行けないならこの仕事は辞める』と

その時の私は言えなかったんです。

 

 

 

このときも思いました。

 

『自由になりたい』

 

 

 

 

 

今なら言えますけどね

辞めるって。

 

 

 

以前の私は

心の制限バリバリで生きてました。

 

 

 

 

 

あなたの人生の自由度は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の自由度 

 

 

 

何かあった時に

 

自由に選択できるか。

 

自由に動けるか。

 

自由にやりたいことをやれるか。

 

 

 

 

 

自由

 

時間もお金も。

 

 

 

 

 

これのどっちかが欠けても

そこに、不満やストレスを感じる。

 

 

 

 

 

自由

 

 

なんの制限もなく

やりたいことをやりたいだけやれるか。

 

 

 

 

 

不自由を感じているなら

まずは何に対して不自由を感じているのかを明確にする。

 

 

 

 

 

そして、それを

人生の優先順位の上位に持っていく。

 

 

 

優先順位が低いものは

叶わない。

 

 

 

なぜなら、

意識もしてないものは

現実にはならないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが求めているものは? 

 

 

 

「あ~あ、、、

こんな人生嫌だなぁ。。。」

 

な~~~~~んて

言ってる暇があるなら

 

自分がどうなりたいのかを

明確にしていこう。

 

 

 

 

 

意識しないと

現実にはならない。

 

 

 

 

 

自由になりたい。

 

 

 

あなたが言う自由って?

 

 

 

思いつく限りのことを

書き出してみる。

 

 

 

自分が何を望んでいるのか。

どんな生活をしたいのか

どう生きたいのか。

 

 

 

脳にも潜在意識にも教えてあげる。

 

 

 

ぽわ~~~んと

自由になりたいって言っても

伝わらない。

 

 

 

 

 

自由になりたい。

 

 

 

どの部分を?

どんなふうに?

 

 

 

ここが出てきたら

そこに集中すれば

他の部分も底上げされる。

 

 

 

 

 

なんだかんだこじらせてしまっている人生を終わらせ

お金も仕事も人間関係も『愛・信頼』で満たされた毎日に

↓↓↓

【LINE登録プレゼント】

①願いを叶え続けられる自分になる「引き寄せPDF」

②何をやっても変われないモヤモヤがワクワクへシフト!一瞬で奇跡が起こるための究極の3STEP小冊子

追加できない場合は @518ifujb で検索してください。