あなたは、

望み通りの人生を生きれていますか?

 

 

 

 

 

「YES!」という人は

この先読まなくて大丈夫なので

今すぐこのページを閉じてください。

 

 

 

 

 

「NO!」のあなた

 

そして、

「NO-ーーーーーッッ!!!」のあなた

 

 

 

なぜ、人生を変えようとしているのに

変えることができないのか

 

なぜ、もがけばもがくほど

人生がややこしくなっていってしまうのか

人生が落ちて行ってしまうのか

 

 

 

そして、どうすれば

望み通りの人生を生きることが出来るのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、望み通りの人生にならないのか 

 

 

 

今、望まない人生を生きているなら

人生を自分の望む通りに変えたいですよね。

 

 

 

そう思う気持ちは

私もよ~~~く解ります。

 

 

 

私も自分の望まない人生に対して

どれだけもがいてもがいて

あがきまくってきたことか。

 

 

 

 

 

ここで、まず一つの結論。

 

『もがいているうちは人生は変えられない』

 

 

 

 

 

望まない人生を望み通りに変えたいから

望む人生になるようにもがいているのにどうしてそれがダメなの?と

思ってしまう人もいるかもしれませんが

 

 

 

人生を変えようとするのは良いんですが

 

『もがく』

 

問題はここにあります。

 

 

 

 

 

『もがく』を調べると

 

手足を動かして、もだえ苦しむ。あがく。またあせって苛立つ。

手足をやたらと動かして苦しむさま。もだえ苦しむ様子。

 

「もがく」「あがく」は、苦しい状態から逃れようとする場合に使う。

「あがく」の方が、より絶望的な状況で使われる。

「もがく」「あがく」は、精神的に苦しみ焦っていらいらする意味にもなる。

 

こういうものが出てきます。

 

 

 

 

 

・もだえ苦しみ

・焦って苛立ち

・苦しみから逃れようとする

 

この状態って

『自分の意識がどこに向かっているのか』というところです。

 

 

 

望みが叶う状態が

①今の状態が嫌だから〇〇になりたい。

 

このような状態だったとしたら

 

 

 

もがきあがいてる状態というのは

今の状態が嫌だから〇〇になりたい。

 

こんな状態になってしまっているということです。

 

 

 

 

 

思いっきり

「嫌な状態」に意識を向けている。

 

 

 

というか、

 

「嫌な状態」にしか意識を向けられず

「〇〇になった」あとのことなんて

そっちのけの状態になってしまっている。

 

 

 

 

 

ここで覚えておいてほしいことがこちら

 

↓↓↓

 

 

意識が先で現実は後

 

 

 

 

 

今の状態が嫌だから〇〇になりたい。

 

 

 

 

 

嫌な毎日や状況に意識を向けているから

望み通りの人生に変わらない。

 

今までもそこに意識を向け続けてきたから

今の人生が現実として現れているということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識が先で現実はあと 

 

 

 

『未来の幸せな自分』

 

 

 

意識が先で、現実はあとでしたね。

 

 

 

 

あなたの中に

『未来の幸せな自分』って居ますか?

 

 

 

『居る』がしっくりこないなら

イメージでもOKです。

 

 

 

『未来の幸せな自分』

イメージ出来ていますか?

 

 

 

『未来の幸せな自分』

ここに意識を向けないと

望む未来なんていつまでたっても来やしません。

 

 

 

望み通りの人生を生きるために

『未来の幸せな自分』を

鮮明に鮮明にイメージを描いていきましょう。

 

 

 

 

 

なぜ、イメージできなければいけないのか?というと

そこに感情が乗らないからです。

 

 

 

 

『意識が先で現実はあと』ですが

もう一つ絶対的に必須なものとして

『感情』があります。

 

 

 

 

なぜ、嫌な状態から抜け出せないのか

 

もっと言うと

なぜ、嫌な状態はいとも簡単に作り出せてしまうのか。

 

 

それは、

 

「こんな人生嫌だーーーーーーッッ」という

感情がそこに乗りまくっているからです。

 

 

 

 

 

意識+感情。

 

 

現実化させるためには

この二つが一致していることは必須です。

 

 

 

 

お金持ちになりたいと言いながら(意識)

お金の心配ばかりしている(感情)

 

これでは

『お金持ち』という現実は

いつまでたってもやってくるはずもないということです。

 

 

 

 

 

意識が先で現実はあと。

 

 

 

あなたが意識したことが現実になっています。

 

 

 

そして、

 

たとえ意識したとしても

あなたが望む状態と感情が一致していなければ

それは現実化しないということなんです。

 

 

 

 

 

先ほどの例えの

 

お金持ちになりたいと言いながら

お金の心配ばかりしている状態だと

 

 

 

お金持ちになりたいので

お金は簡単に稼げるというイメージや

お金を沢山持っているイメージをしても

 

その状態を本当のことと思えていないから

お金を払うときに嫌な気分になったり

請求書や支払いのことを考え恐さを感じたり

 

 

お金持ちになったイメージをしても

イメージしただけで嫌~~~な気分になったり

 

 

こんなことになってしまってる人が多いのですが

 

 

 

この状態だと

どれだけ意識を『お金持ち』に持っていこうとしても

感情はまったくお金持ちとは真逆の状態にあります。

 

 

 

 

 

もがく、あがく状態で

必死に人生をかえようとしても

なかなか上手くいかない。

 

 

これは、

感情が望みと一致していないから

現実化しないというだけです。

 

 

 

 

 

もがき、あがき、必死に人生をかえようとするのではなく

 

本来、望み通りに生きることはすでに決まっている

 

ここをスタートにしてください。

 

 

 

 

これだけでも

意識が変わるはずです。

 

 

 

 

 

本来、望み通りに生きることはすでに決まっている

 

これ自体にモヤモヤしたり

信じられない!というような抵抗感がある場合は

 

 

 

自分が幸せに生きること自体に

ブレーキをかけてしまっている可能性があります。

 

 

 

 

 

そういう場合は

まずは、自分の中にある

幸せに生きる力を信じることから始めていきましょう。

 

 

 

 

 

なんだかんだこじらせてしまっている人生を終わらせ

お金も仕事も人間関係も『愛・信頼』で満たされた毎日に

↓↓↓

【LINE登録プレゼント】

①願いを叶え続けられる自分になる「引き寄せPDF」

②何をやっても変われないモヤモヤがワクワクへシフト!一瞬で奇跡が起こるための究極の3STEP小冊子

追加できない場合は @518ifujb で検索してください。