こんにちは
 
タロットで本音を映し
望む未来へ導くセラピスト
佳凛(かりん)です!
 
 
自分を許す
 
 
禅タロット 大アルカナ
「ⅩⅣ 統合」を引いたときに
意識するといいことは、
『自分を許すこと』です。
 
 
このカードを見ると、
白黒で描かれた「太陰太極図」を
持った人物が描かれていますが、
 
この人物をよく見ると、
二つの顔が描かれているのが
分かると思います。
 
この二つから分かることは、
二面性があるということ。
 
「陰」と「陽」
「光」と「闇」
「昼」と「夜」
 
この世には必ず
極となるものが存在しています。
 
晴れの日もあれば
雨の日だってある。
 
人生も同じことが言えます。
 
うまくいく時もあれば
うまくいかない時だってある。
 
こうやって文章にすると
「そうだよね」と言えますが、
このカードを引くときは
そのことを受け入れられないときです。
 
つまり、
「上手くいかない自分はダメ」
 
「上手にできない自分はダメ」
 
「可愛くない自分はダメ」
 
「お金のない私はダメ」
 
そうやって自分いじめを
しているときによく引きます。
 
 
で、
そんな自分を良く見せようと
演じてることがあるときです。
 
 
自分の良さをさらに
磨こうとしてるわけじゃないので
いびつなんです。
 
 
描かれているのは
球体ですよね。
 
 
陰陽バランスよく重なって
きれいな球体になっています。
 
しかし、
このカードを引くときは
 
自分が嫌だと思ってる
部分に焦点を当てて
それに対して自分が思う
良い自分を演じています。
 
これでは
きれいな球体になるどころか
歪んだ球体になってしまいます。
 
 
自分では光に焦点を当てて
闇には焦点を当てていないつもりです。
 
 
夜がいらないからって
月を消してしまったら
宇宙のバランスが崩れてしまいます。
 
 
昼も夜も必要ですね。
 
 
人も二面性を持っています。
 
 
誰もが見せたくない一部を
持っているんです。
 
 
私も良く引きます。
 
 
私はお姉ちゃん体質で
戦時中の国民かってくらい
「欲しがりません」がやたらと
発動してしまう時があるんです。
 
 
私の中で
「欲しがる自分はみっともない」
「贅沢なこと言ったらダメ」
「カッコ悪い」
などの考えがあるんです。
(もちろん普段無意識です)
 
 
でも、
思ってるんですよ?
 
 
『本当は欲しいのに』って。
 
 
私にとって
「欲しがらない自分」が
陽の部分です。
(って勝手に思ってるだけ)
 
 
『本当は欲しいのに』って
思ってるのが陰の部分です。
(汚いって思い込んでる)
 
 
相手が
「欲しい?」って
聞いてくれてるにもかかわらず
 
私は
「いらない」って
答えるんです。
 
 
で、
『本当は欲しいのに』って
陰の部分が後から芽を出します。
 
 
顔色曇ったり態度変わったり・・・
 
 
(相手クソ迷惑ww)
 
 
本人気づいてないので
相手と喧嘩になってしまった時に
カードを引くと見事にコレ・・・w
 
 
何クールぶって
「欲しい」言わないの!!?
 
ってツッコミ入ります。
 
 
このカードを
引いたときは、
 
この自分で醜いなって
思っている部分を出す時です。
 
 
出すことで楽になり
『自分』が形成されていきます。
 
 
このカードを引いたときは
覚悟して出してみてください。
 
 
「へ?」って
肩の力抜けますから笑
 
 
 
ものすごくカッコ悪くて
言えなかった「欲しい」を
言うようにしてみたら・・・
 
 
自分で自分のことはなんとかしないと
ってずーっと思ってて自分のことしか
見てなかったんですが、
 
言ってみたら案外と
あげたいと思ってる人が
いるんだなって気づきました。
 
 
で、
「私、誰も私にあげたがらないって
 思ってたのかもしれない」って
思ったりもしました。
 
 
今まで自分で「出来てる」って
思ってたのは実は歪んでたようでした笑
 
 
 
 
「そんな自分もいるんだ」と
気づいてあげてください。
 
人間は不完全で完全
という言葉があるように
 
あなたはどれか一つ
欠けていてもあなたじゃない。
 
そこに気づくことが
「自分を許すこと」に
つながっていきます。
 
どんなあなたも
あなたで愛おしい存在♡
 
 

 

禅タロット「統合」を

引いたときは、

 

「自分を許すこと」が

キーワード

 

そして、

 

まずは二面性が自分の

中に存在してると

知ることだと

覚えておいてくださいね。

 

 

タロットで心を軽く、

軽い心に望む人生は引き寄せられる

 
 
本音で生きる未来をクリエイトする
タロットセラピーをやっています!
 
お申し込みページはこちら↓

 

「気づかない自分に気づきました!」
「自信を持って踏み出せました!」
「毎日が楽しくなりました!」
など
たくさんの声をいただいてます。
 

 

 
 
【MORE】

 

「ライフクリエイト」

講座は満員御礼のため

お休み中です

※再募集は未定

 

人気ページ

潜在意識とタロットカード〜タロット占いが当たる理由〜

なぜタロット占いで相手の気持ちがわかるのか

お買い物ついでにできる運気底上げ術〜陰徳も詰めて金運アップ〜

ネガティブな気分は早めに除去!あなたの波動をあげるワーク

 

 

ツイッターでサクッと

「本音で生きるヒント」

「タロットのヒント」

をお届けしてます。

企画、最新情報も配信中!!

↓フォローお待ちしてます↓

 

 

このブログの運営者と

タロットセラピーについて

【未来クリエイト:タロットセラピー】

プロフィール

 

 

【質問や感想】

あなたの声を聞かせてください!

このブログの感想、鑑定の感想

ブログに取り上げて欲しい内容や質問など

 

↓ここからメッセージを書く↓