この時期のお楽しみ❤️ | 更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

アラフィフの日々の生活、時々息子の事

些細な事ですが、大好きなインテリアの事とか、趣味の世界で綴ります(*^^*)

この数年(5~6年でしょうか)、毎年、超楽しみにしているのが、

THE PENNYWISE (家具屋さん)のアンティークギャラリーに行くこと😍😍

年に2回のセールです😍

うちは何故か、夏は行かないで年明けのこの時期のセールに毎年行くのです😅


東京の月島にあるこんなお店です😍
もう、ワクワクが止まらなくなります😍
石田ゆりこさんもこちらで食器棚を購入されたそうでちょっと嬉しい😌

うちは元々結婚当初はアンティークではないTHE PENNYWISEでカップボードやテレビ台、コーヒーテーブルなどを買い、予算が足りなかったところを違う家具屋さんで補う形で、後から大好きなペニーワイズで買い足して行こう!と思って、10年以上経ち、違うところで買ったテーブルの劣化を機に、ペニーワイズのアンティークの方で買い替え、そこから毎年1つずつこちらのアンティークギャラリーでセールの時期に買い足して来ました😍😍
よそのアンティーク屋さんも見るのですが、やはりちょっとしたテイストがペニーワイズのお店でチョイスされた物に惹かれてしまうのです、、、アンティーク家具なんてどれも一点物なのに、何故か最終購入を決めるのはペニーワイズのお店😆


こちらの テーブルがペニーワイズのアンティークに手を染めた最初の物😆
壁のガラス扉のカップボードが新婚当初に買ったペニーワイズ、横のPCデスクにしているものがペニーワイズアンティーク😍
あとは寝室の小物家具も含め、ここ数年、毎年1個ずつ買い足して、今年はまた大物家具を買い足しました😆
セールが終了したら、家具のメンテナンスをしていただいた後に我が家にやって来る予定です😻😻😻今月末くらいだそうです🎵
ワクワク😃💕それまでにお迎えする準備をしておきます🎵
ペニーワイズはイギリスアンティークの専門です。アンティーク好きはあとフランスアンティーク派もいて、イギリスとフランスが2大人気アンティークみたいです。
ごついし、歪んでたりしますがそこがまた萌え~~😍なんです😻
これは全てにおいてよくそう聞きますが、木の質が今より昔の物の方が断然良いそうです。
うちはピアノがあるのですが、ピアノもバイオリンもよくそうだと聞きます。
アンティークではないほうのペニーワイズのお店もたまに覗きに行きますが、ペニーワイズも私が結婚した当初に買った時の物の方が今の物より木の材質が断然良い、とお店の方が仰いますね😻😻
アンティーク家具に埋もれたい😍😍
若い頃は、○○のバッグが欲しい~、ダイヤのネックレスが欲しい~、○○のコートが欲しい~😍なんてやってましたが、今はそっちの欲はめっきりなくなりまして、専ら、アンティークの家具や雑貨の欲となってます😨
旦那が、「これでもう良いでしょ、来年から来なくても」と言ってますが、いいえ、まだ欲しいものが、、、😆
スッキリ、ミニマリスト、なんて私には程遠いお話でございます、、、😩😩