去年の今頃と私の小さなキッチン | 更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

アラフィフの日々の生活、時々息子の事

些細な事ですが、大好きなインテリアの事とか、趣味の世界で綴ります(*^^*)

そう言えば、急に思い出しましたが

去年の今頃、私は人生初の入院→手術をしたのでした😲😲

とは言っても生命に関わるような病気でもなく、放置もしておけない状況でしたので、緊急とかではなく「予定」の事でした。

あれからもう1年😲😲

その事に驚きます😅

子宮内膜症で子宮の全摘をしました。

腹腔鏡でしたので傷の事もすっかり忘れてしまうくらい😅

むしろ、手術前に2年位、巨大化した子宮筋腫を小さくするために通院したり、巨大筋腫が原因で出血量が半端なく、常に貧血で、鉄剤の点滴に通ったり、そちらの方が大変だったなあ、と思い出します。

コロナ禍で手術が混んでいて私のような重篤でない病気は申し訳ないけど後回し、と言うことで手術の予定は結構待たされました😂

あの頃は貧血すぎて何もやる気が起こらなかった😂😂

まあ、今もやる気満々主婦では全然ないのですが😝😝

ワンコも目を悪くするし、、、でも、私が手術して手術したことさえ忘れた時期で良かった😆


今年はどんな年になるかな?

みんな健康に過ごせます様に、、、


今日も私の小さなキッチンから、

食器の紹介をします😊



蛸唐草の和食器が何故か好きで、大好きな

合羽橋商店街にお散歩に行ってはちょいちょい買ってしまって、気付いたら結構ありました😝

🌀🌀🌀くるくる、くるくる、私の頭の中はこんな感じかな?🌀🌀🌀

先日のお魚プレートにも合うんです😍



そして、色々見て回るのですがいつも結局合羽橋商店街の入り口にある「田窯」さんで買ってます。



こんなお店です。
お写真ネットより拝借_(..)_



他にも沢山お店あるのに、最終的には絶対にここに戻る、みたいな場所😅
合羽橋商店街の入り口なので、一通り見るとまた1番遠くまで戻らなくてはならないのですが必ず戻る、みたいな😅
とても楽しいです。
私はお手頃価格の物専門家ですが😊😊
店内は作家さん物の高価な物から、お手頃な物までほんとにところ狭しと並んでいてめちゃめちゃ楽しいです✨