私の調理道具愛 その③ | 更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

アラフィフの日々の生活、時々息子の事

些細な事ですが、大好きなインテリアの事とか、趣味の世界で綴ります(*^^*)

先日はアメトピに掲載されたそうでありがとうございます_(..)_

こんな端っこブログにお目を留めて頂いてありがとうございます😊




今日はみんな大好きルクルーゼとストウブさんです🎵
奥の赤くて丸いオーバルのはルクルーゼなんです😅これはもう結婚したときに買ったものなので24年前に買ったもの😆今でも覚えてる、日本橋の三越で買ったの😌
かなり使い込んでます😲😲
形が珍しいけど、パチもんではないですよ笑
こんな形見ないよな~と思って私も最近調べたんです笑
そしたら限定デザインで「ママ」と言うシリーズの物だそうで、ヴィンテージカテゴリーで今、結構なお値段がついてたのでびっくりしました😅
当時は限定デザインと言うこととか何も知らずに、丸くてかわええな~😍と思って選んだのでした。

鋳物鍋と言えば「無水調理」ですよね~👍️
レシピを求め、YouTube検索していたらそれまで知らなかった大橋由香さんに必ず辿り付くのですね。見てみるとすごく可愛い方で、ストウブの虜からの~、ストウブレストラン出店した料理研究家さんだそうです。
「みんな毎日頑張ってるよね、楽して美味しいご飯作ろうね」みたいなことをよく言っていて、ほんとに可愛い先生です。
と言うことで~
だって毎日毎日活躍してくれるから~、レシピ本あると、家にある食材で何か出来るかな~ってパラパラパラ~ってやって探すの🙄
肉、とか、魚、とか、野菜、毎に本が出ていて分かりやすい、で、全部欲しくなっちゃう😅
結局はてきとーに作ってるのだけど、本をパラパラしてると、「あ、こんなの作れる!」ってネタづくりが出来るのが良いですよね(*≧з≦)
ルクルーゼもストウブもカラフルでほんとに可愛くて、次から次に欲しくなっちゃう😆
そう言うの「ストウブ沼」って言うんだって😆
片足突っ込んでいる感じのワタシσ(o・ω・o)
ああ、私、ほんとに調理道具、好きです😊😊
物欲が今、台所用品に偏ってます。
でも、家族が喜ぶお料理のグッズだから良いよね?とか自分に言い訳してたりします🙄
ルクルーゼ買ったような昔は今みたいにアウトレットとかAmazonで並行輸入品とかなかったもの。今は良い時代ですね~

ストウブやルクルーゼでお肉料理作るとお肉やわらか~くなりますよね!
楽して美味しく、なんて主婦の味方です!頼りにしてます😊
もうちょいお安ければいいのに、、、😅