同じ悩みをもっていた人との出会い(*^^*) | ほめ愛&プラス

ほめ愛&プラス

ほめ愛®講座

ほめ愛®トレーナー養成講座

ある日、おじゃましたティールームでの話ハート



昔から、人が嘘をついてるのが
わかるような気がしますリボン

特にハートハートハートハート
子供の時は、大人が嘘をついているのがよーく
わかったのでうるうる

指摘してしまって、
大人を困らせていました。

当時は大人を困らせているつもりはないので、

「なんで、私は怒られてばかりなのかな?」
と、思っていました。

周囲と噛み合わない気持ちを感じることが
よくあった気がします。



そんな、子供時代の悩みが同じ人に
初めて出会いました‼
 



今わかるのは、
嘘をつきたくてついている人もいれば、

自分が嘘をついてるのに気づかない人がいると
いうこと。


「その嘘、つかないほうがいいよ~」
と、はっきり言いにくいので

占いやセラピーのような道具があれば、
相手(周り)が聞き入れてくれるかと考えて

タロットカードなどのカード類やカラー、や西洋占星術を習いに行って、勉強しました。



でも__
相手や周りを変えるのは

道具はあまり必要ないのかも?
と、最近はよく思いますリボン

(自分の占い好きは変わりませんが顔)


嘘をついているのには
事情や原因があるので、しょうがないかな~フラミンゴ

わけがあるんだろうなぁ。

そんな風に思えるようになりました。

自己肯定感が上がれば、
嘘つかなくてすむのにね、幸せになれるのに。
とも思っています。


必要な人に
必要なタイミングでハート


お知らせにこ
自己肯定感がアップする「ほめ愛®」ワーク
11月10日(土) 15時~ 茨城県日立市 満席

12月2日(日) 13時~ 埼玉県越谷市

参加費 1000えん

連絡先 nanahikarl320@gmail.com
ほめ愛®トレーナー いその奈枝子