ほめ愛®ランチ会(*^^*)開催できました | ほめ愛&プラス

ほめ愛&プラス

ほめ愛®講座

ほめ愛®トレーナー養成講座

ほめ愛®トレーナー3人で企画した
ほめ愛®ランチ会顔顔顔顔顔

5名プラス赤ちゃん👶の参加でしたハート

バタバタしてしまいましたが、
参加者さまのご協力で❗無事に開催できました🎵

写真はトレーナーのようこさんが撮りましたハートハート

みなさん、真剣にワークシートに記入したりリボン

自分や家族の話をして、大笑いしたりハート

最後に記念撮影(お一人帰ってしまったあとで、ごめんなさい。)


普段のワークとは場所も人数も雰囲気も違い、

話の内容もいつもと違うかんじになりましたハート



初ほめ愛®のかたがほとんどでしたが、

伝え足りない所や

参加者さまの声があまり聞こえてこなかった所があったので
(物足りなく感じた方もいらっしゃったかな~)
そこが反省点です。


2人のトレーナーさんは、
トレーナーの立場での
初めてのワーク開催という経験ができて
よかったと思います。

私も、ランチ会は初めてだし
他のトレーナーさんと開催も初めてなので
難しく感じました。

でも、ほめ愛®のよさを少しでも
お伝えできてよかったかな⁉顔という気持ちのほうが大きいですハート



参加者さまの感想です

Nさん
自分のいい所
家族に求めすぎていた事がわかった
終わったあと、体がポカポカして気分があがりました。


Mさん
「自己肯定感」が大切ということを理解していたつもりでも、実行するまでには至っていませんでした。
主人、主人のお母さん、自分の子供達との関わりを改めて考えたいと思いました。
意識の高い皆さんとの出会い、お食事、勉強会とても勉強になりました。



Kさん
何事にも前向きな方が多くて刺激を受けました。
リフレーミングで、物事を違う面からとらえる練習が参考になりました。
やる事、やりたい事を書くのも、実践したいです。



K.mさん
ほめるとおだてるがちょうどきになっていた事で、知れてとても良かったです。



Yさん
リフレーミングにより改善方法がわかりました。
「いつも」使っていけないことをわすれないようにしなくてはと思いました。
ほめると気分がよくなる。
相手も自分もすてきなことでした。
定期的に参加する大切さを感じました。
その時はわかっていても忘れてしまうので。
元気をもらう場になります。


感想は以上です。


開催準備を色々がんばって下さったトレーナーさんに感謝ですハートハート
ひかりさん



お知らせハート
自己肯定感がアップする「ほめ愛®」ワーク
11月10日(土) 15時~ 茨城県日立市 満席

12月2日(日) 13時~ 埼玉県越谷市


連絡先
nanahikarl320@gmail.com
ほめ愛®トレーナー いその奈枝子