思いやられるGPF | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

まだあげ初めし前髪の

(まだあげ初めし前髪の)


林檎のもとに見えしとき

(美容室の鏡のもとに見えしとき)


前にさしたる花櫛の

(額にかかる毛髪が)

花ある君と思ひけり

(ワンコのように思ひけり)


                by 上:島崎藤村 下:小梅



なんの事か、大輔ファンならわかるよね、ね(≧▽≦)


前髪降ろした大輔さん、いいじゃないですかあ~~~~ドキドキ


店長もナイスなお仕事なさいますわあ。。。


あのまま一枚来年のカレンダーに入れて欲しいなりよ。


来年?


引退しても(しなくても)出るかな?出して、お願いお願い



お話はころんと変わって、少し前の記事になりますが・・・これ↓


スケート連盟、ソチ五輪のメダル目標確認

http://www.sanspo.com/sports/news/20130515/ska13051523590001-n1.html


日本スケート連盟は15日、東京都内で開いた強化本部会で来年2月のソチ冬季五輪の目標を確認し、フィギュアは男女で「金」を含む複数のメダル獲得を掲げた。男子の高橋大輔(関大大学院)や早大1年の羽生結弦、女子の浅田真央(中京大)に期待がかかる。新たに採用される団体で出場権を獲得すれば、メダルを目標とする。


スピードは今シーズン加藤条治(日本電産サンキョー)が活躍した男子500メートルでの「金」と、女子の個人や団体追い抜きで二つのメダルを目標に設定。ショートトラックは女子3000メートルリレーを含む2個のメダルを目指す。(共同


そのためにさっそく動きを見せた連盟はやることはうやってるようで。


アルメニアに独自練習拠点 フィギュアのソチ五輪代表http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130529-00000050-kyodo_sp


ソチ冬季五輪のフィギュアスケートで日本代表が大会前や期間中に調整する独自の練習拠点として、日本スケート連盟がアルメニアの首都エレバンを選んだことが29日、分かった。日本連盟の関係者によると、9月初めに浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)ら特別強化選手対象の合宿を行う計画もあり、当該選手の意向を確認する。

五輪開催国のロシアや近隣のトルコも候補に挙げていたが、(1)ソチと時差がなく気候も似ている(2)飛行機で約1時間半と至便(3)五輪会場と質の近い氷-の条件が決め手になったという。初採用の団体終了後に女子ショートプログラムまでは9日間も空くため、合宿地確保が懸案となっていた。

2006年トリノ五輪ではフランス国境に近いイタリアのクールマイヨールに日本オリンピック委員会(JOC)が前線基地を用意し、10年バンクーバー五輪では日本連盟が市近郊のリンクを確保した。



ただ、昨日のブログの最後にも書きましたが、レバノンVS韓国のサッカー試合は最終的に

9分もの延長を取って韓国の勝ち、いえ、勝たせたと云うほうが正解でしょう。


この試合、何が怖いって・・・


レバノンのホームだったわけです。


韓国はアウェィなんだよ!サッカーに少しでも詳しい人であれば、敵地に乗りこんて行って

八百長して勝って帰るなんて考えられない、想像出来ない、有り得ないの「三大ないない」

の世界だったはず。


レバノンは当然抗議してるけどそりゃするよねあせる


自分達が勝つためだったら何でもやる国だというのは判っていたけど、アウェイの地で

堂々それをやるなって前代未聞。


アタシが恐れるのは、それを可能にしたのはいったい何だったのかってこと。


これはスケ連が日本のメダルの目標数うんねん、アルメニアで練習うんねんといったところで、

こんな傍若無人な荒業で来られたらどうせってんだ?

ソチ五輪はロシア側の良心に賭けるしかないわけである。


それにしてもどうしてここまで出来るのか? 相手の弱みを握って脅す、大金をチラチラ

させる、喉から手が出るくらい美味しい話を持ちかける・・・でもそれだけ?


それだけがそれだけじゃないってことか?


今言えることは、とうとうサッカーに於いてホームもアウェイもなくなってしまったという事実。


これで怖いのはソチだけじゃない。


GPF、福岡ファイナルです。


ホームの日本が完全アウェイと化すのを覚悟しなければ・・・と思いつつ、世の中何が

起こるか判らない。せっかく日本で開催するGPFを平和で終えたい。


平和と云えば・・・KYの新作EXがアブリルの『イマジン』だとか。

さっそく日本のマスゴミが「さすがはキムヨナ、世界平和の曲を選ぶなんて」と絶賛しそう

で片腹痛い。


この曲はベトナムの反戦歌でしたよね?韓国人はベトナムの人々に大変な苦痛を合わせ

てきた歴史があります。

http://zenback.itmedia.co.jp/contents/blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1353106.html


でも彼らはそんなベトナムに対して何て言ってると思います?


「償いの必要はない。あれは戦争だった」



同じ事を日本が言ったら何て言いますかね?

そんな『イマジン』をKYが滑ると聞いただけで大笑いしましたよ。

これはパロディなんでしょうね。ヨナたん、そろそろお笑いに転向かな?



さてGPF、日本スケート連盟にどこまでの良心があるでしょうかね?






まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/