SOI番宣を見て思ったこと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

寒いショック

なんとかしてくれと思っても、ここは真冬の北海道。

京都では、選手が両手両足丸出しにしてマラソン大会を爆走してたり、
静岡では寒中水泳が催されたりしているようだけど、そんなんここで
やったりしたら、間違いなく、ご臨終お化け

それはともかく、SOIの前にいつもの番宣放送がありましたね。
動画お借り致します。



正直な感想を言わせてもらうと、高橋VS羽生 マスコミは何が何でもこの路線
で煽りたいのですね。

そして4CCでもこの調子でどんどん煽ってくるのでしょう。

世界選手権では真央VSヨナ、高橋VS羽生、マスコミは当分ネタには
困らないってことですね。少しは小塚くんの爪の垢でも煎じて貰って「困」ってみては?

それにしても2013年の誓いが「因」ってタカヒコくん・・・

VSネタ、別にいいんですよやったって。両者を平等に扱ってくれれば。

でも、だいたいがどちらか一方を上げたら片方を下げるじゃないですか。
真央の点数よりもヨナが○○点を上まった、でもヨナの出た試合はB級でISUの
認定ではないことは報道しない。

高橋・羽生では若手の勢いを強調しながら、最近はどの番組も必ず大輔さん
の映像に羽生くんを差し込んできて、世代交代を連呼する。

今回はそれでも、舞ちゃんが女子に対してびしっと言っちゃってくれましたね。
KYの点数が何であんなに高いの判らないって、そして・・・痛快な一言。

ジャッジが好きなんじゃないですかあっぱれ

いいぞ、舞ちゃん 頑張れ舞ちゃん

この舞ちゃんの発言はテレビ東京だからこそ言えた言葉だと思います。
テレビ東京の真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1309.html
一部抜粋
在京のテレビ局としては最も愛国的で、親日的な番組が満載。
ただし、それでもまだ反日的な番組(特に、カンブリア宮殿などの経済番組)があること、他局と同様に韓流を喧伝していること、アニメ製作において電通との関係が極めて深いなどのマイナス要素も多いため、愛国度はBとする。

とありますが、他局(特にNHK,テレビ朝日、フジテレビ)よりか、かなりましなようです。

他局は、名前すら絶対に報じない「創○学○」や「日○組」の文字が見えます。
テレビ東京は、この「報道タブー」を破ってでも、真実を伝えるマスコミです。

最後はちょっと誇張気味かなとは思いますが、これも他局にはない姿勢です。

でも、舞ちゃん、他局で今後使って貰えるかな?特にフジ・・・。

次、下の動画。

これまた日本は好きだよねぇ、優勝を予想させる行為。
サッカーなんかいっつもどちらが何点取って勝つかってやるじゃないですか?
あれもさあ、別にいらなくね?

あんなん聞かれても本気で困るよ、ギャージンさん達はbrother1a 。。。

特にこの予想、ジョニーにさせる?
これってひどくない?

ジョニーもソチへ出たい、そのために頑張るって復帰した選手だよね。
渡したボードにジョニーの写真もあるのだったらまだ判るけど・・・

ありゃ失礼だむっ

ジョニーは気遣いの出来る頭のいい人だから怒らないけど、
あれが飛雄馬の父・星一徹なら茶舞台飛んでくるぞ!星一徹

金メダルに高橋だから!という言葉は素直に嬉しいけどさ。
もしかするとね、番組的には羽生くんを金に押したかったのかも知れない。
でもね、まだ若い羽生くんに金というプレッシャーをジョニーは与えたくない
という配慮もあると思うよ。

番組の打ち切りが決定した『知りたがり』に出た時でも、ふたりと一緒に
表彰台に立ちたいと日本人でさえ見せないかも知れない配慮をちゃんと
持ってたでしょ。

ギャージンさんにあんまり気ぃ使わせんといてぇ~呆れる

それでも真面目に語ると、女子は本来ゴルデーワさんの予想がリアル
だよね。金:真央ちゃん 銀:ロシアっ子 銅カナちゃん
ゴルデーワさんは人差し指を頭に当てて「オリンピックはココ(頭)との戦い
なのよ」と言ってたけど、スルツカヤも同じようなジェスチャーでそれを
アピールしてましたね。

やはりオリンピックはいかにメンタルをコントロール出来るかが勝負の鍵
なんだ、という事でしょうか。

ちなみに本来と言ったのは、あのぅ、そのぅ、ジャッジはKYのことが好き
だから  プロである彼らは母国では大方解説者でもあるわけで、
”not本来的”な情報まで知っ・・・ゲホンゲホンゴホゴホ

やだわ、風邪かしら~風邪  ここんとこ寒かったしぃ~(棒)

この予想、カナディアンとロシアンはやっぱり互いを意識してるってのも
けっこう面白かったけどね。

ただ!!!

ジブン、この予想のおかげで、本年が2013年であるってことを
強く強く強くつよ~~~く 意識してしまったわっ(/TДT)/

まだ4CCも世界選手権も終えてないのに、ましてや来季前のオフシーズン
にも入ってないのに・・・

2,3日したらソチ・オリンピックなんではあるまいか、と脳が勝手に判断
したよーで、このブログの読者まさで有られる方ならご存知のチキンにわとり
なワタクシの心臓が、バクバクバクバクしたかと思うと・・・・

ム、ムリ 絶対ムリ
大輔さんの演技見られないよ~ 見てしまったら鼻血出して倒れるかも

どどどうしようどうしよう~こ、こわい!
こわいよ~~~
見るなんてムリ~~~~~


と、ひとりで遭難しかけたよ←バカ

まだ1年あるというのに、今からこんなんでどーすんだジブングッタリ

読者様の中には、ワタシを勇気あると勘違いなさっておる方もいてゲンメツ
させてもーしわけないが、このとーりの超おバカなチキンなんですチキン

そんなこと言ってる場合じゃない。ペシッヒット

試合で見られる大輔さんをしっかとこの目に焼き付けておかねばならぬ。
そこで考えた、2013年の誓い!

チキン返上

頑張るよ、ほんとだよ( ・`ω・´)/


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。
採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。http://www.shomei.tv/project-1922.html  

 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ  

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/