ひどい話と愛ある話と居酒屋と | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

これはひどい話でしょ!

フェンシング・淡路選手がかわいそうです。


銀の淡路選手…ユニホームなく選手村も入れない
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/martialarts/fencing/1/20120806-OYT1T00766.htm


イタリアとの決勝に出場した淡路は、日本オリンピック委員会(JOC)が派遣する日本代表選手

293人に含まれていない。


日本フェンシング協会によると、団体は基本的に3人が出場するため、JOCから3人が代表とし

て認められた。ケガなどに備えて4人目の選手登録も認められているが、JOCは負担せず、

同協会が渡航費を負担して淡路を派遣した。選手団ユニホームは支給されず、選手村にも入る

ことも出来ないため、近くに部屋を借りているという。


ただし、実際に出場したことで、日本代表として認められ、銀メダルの報奨金(200万円)は

支払われることになる。


淡路選手、JOC本部でどっかの選手みたいに座り込みってのはどだ?


そもそも役員の2,3人減らせばいい事なのでは?

絶対要らない役員っていそうだよね?その分を”4人目の選手”に出せばいいのに。


オリンピックに行ったら選手村にも行きたかったでしょうにね。

JOCは協会に淡路選手の渡航費分とホテル代を支払うべきです。

なんてケチ臭いことしているんだろう、JOCパンチ!パンチ!パンチ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こちらはちょっと笑える記事。


五輪サッカーに「松木安太郎の絶叫足りない」とテレビ関係者
http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20120807/Postseven_136157.html


ちょっと長いので、はしょって紹介←手抜きか!


あるテレビ関係者が言ってる、ってのが胡散臭いのだけどwww

美姫ちゃんの記事でもお馴染みだよね、「あるフィギュア関係者が言ってる」ってにひひ


元日本代表の宮本恒靖さんの解説は落ち着きがあるし、ゆっくり観たい人にはいい。しかし、準決勝進出後の渋谷での若者のフィーバーぶりを見ても、世の中はもっと大騒ぎしたい、松木さんと一緒に叫びたいという潜在的需要は多い。


日本人のみんながみんな、渋谷に行って騒げるほど、積極的な性格ではありません。家で、チャンスやピンチに大声を出したとき、解説者が落ち着いていたら、自分がバカみたく思える。五輪という一大イベントのときこそ、松木さんの力が必要なのですが……


つまり、松木さんに盛大に叫んでもらいたいわけですね。

そしてみんなでバーチャルなカタルシスを得たいわけですね?


その辺りを心得ている松木氏は、“あえてバカをやれる”貴重な解説者なのだ、だそうです。


これ、褒めているんだよね?


で、不覚にも笑ったのがここ。


今回、松木氏は、なでしこジャパンの初戦にスタジオコメンテーターとして出演していたが、その際、「33分、44分と点を取りましたから、次は55分に1点取りたいですね」と、およそサッカーとはかけ離れた、単なる語呂合わせ発言をした。だが、これこそ松木氏の真骨頂なのだ。


だ、だから褒めているんだよね?( ´艸`)


語呂合わせが真骨頂って・・・腹いたいじゃないですか爆笑


松木さんが暗示のようにしゃべることが、予言となって、日本代表を勝利に導いたことが過去にもあった。今回は、ロンドンというあまりにもかけ離れた距離だったため、その声が届かなかったのか、逆になでしこは55分に点を取られました。あのときは、松木さんが現地に行っていれば……と思いましたね



ちょ~~~~~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


松木さんはノストラダムスか!? ふるっ、ジョセリーノにしよう。

真骨頂な語呂合わせを言いに、現地ロンドンへ行くべきだったのですね、そうですね?


そしてこの記事の締めくくりには、松木安太郎”愛”を強く感じます。


松木氏の叫び声が聞こえないサッカー中継には一抹の淋しさを覚える人もいるようだ

やはり、松木氏にはスタジオ解説より、現地での絶叫を聞きたいという声も多い。


ほんとにそんな声が多いかどうかは知らないけど、『あるテレビ関係者』の安太郎愛は

ひしひしと伝わってきますwww


これを読みながら頭によぎった人物がいます。


フィギュア界の松木安太郎・・・・居酒屋解説でお馴染みの佐野稔氏であります。


でも佐野さんは居酒屋だけど、絶叫する印象は西岡さんのほうがあるかな?


西岡さんのは


決まった~~~!!


ぐらいだよね?


松木さんだと、


決まった~~~~~~~~~~クラッカークラッカークラッカー


だと思うよ♪( ´θ`)ノ


パッションのある演技やロックならいいかな?

でも、しっとりクラシックでこの絶叫やられると・・・・うざっ、ムカッむかっってなるよね。


稔←(呼び捨てか!)は叫ぶ居酒屋というより、おやじギャグ系居酒屋か?

その稔氏が現役の頃って、大人しそうなイケメンくんだった。

その頃の動画を観ても、居酒屋の臭いなんてまるでしない。

むしろ貴公子の香り(ちょっと上げすぎか?)。


大輔さん?


20年後の解説で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



居酒屋化していた!?




う~~~ん、想像できん、できんぞ~~~~あせるあせるにひひ



佐野氏が、居酒屋の片鱗もなかった頃、なんと、歌を出していた。


小梅のLet’s go soon


なんて昭和なタイトル( ´艸`)


しかも、ここで歌まで聞ける出血大サービスぶり!

http://takechas.com/?pid=41182167  



聴いてびっくり!!


めっちゃうま~~~~~~~~~~~~~~いビックリマークビックリマーク


でも、髪型がwww 





まるACTA反対オンライン署名にご協力ください! ACTA反対署名

私達の言論の自由を守って!
https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/