やっぱり嫌な嫌な嫌な相手です | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

なるほど、そう来ましたか!


サッカー韓国代表、日本に勝てば「兵役免除+報奨金」
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120808-00000044-scn


五輪サッカーは7日(日本時間8日未明)、男子準決勝が行われ、韓国はブラジルに0-3で敗れて初の決勝進出はならなかった。10日に行われる銅メダルをかけた日本との対戦は、韓国選手にとって「兵役免除」が受けられる最後のチャンスとなる。複数の韓国メディアが報じた。


報道によると、銅メダルを獲得すると、選手は軍に服務する際に兵役特例対象者に分類され、現役兵ではなく公的機関などに勤務する公益勤務要員となる。しかも一般的な公益勤務要員とは違い、4週間の基礎訓練を受ければ退所でき、その後は該当分野で指導者や選手として34カ月間過ごせば良い。


韓国兵務庁は、「五輪の団体種目でメダリストになった選手が兵役免除を受ける場合、1秒でも試合に出場していなければならない」と定めている。


銅メダルを獲得すると、兵役免除だけではなく報奨金というメリットもある。4月17日、大韓サッカー協会が理事会で決定した、ロンドン五輪の本戦、ブラジルW杯の最終予選に勝ち進んだ場合の報奨金支給案によると、五輪代表が銅メダルを獲得した場合、監督と選手に合わせて15億2000万ウォン(約1億円)の報奨金が支給される。


韓国メディアは、「日本を負かして3位になれば、史上最高の成績を収められるだけではなく、兵役免除や莫大(ばくだい)な報奨金まで付いてくる」とし、「韓国代表としては絶対に負けられない試合」と伝えた。(編集担当:新川悠)



韓国人男性にとって、兵役を免れるということは超が100万個つくぐらい嬉しいみたいです。

そのうえ約1億円の報奨金ときては、ぜっっっっっったい勝ちにくるでしょう。


何がなんでも勝ちにくるでしょう。


どんなことをしても勝ちにくるでしょう。


つまり・・・・試合はめちゃくちゃ荒れる(ラフプレィで)可能性が大。

日本選手は怪我に気をつけなければなりません。


ちょっと心配なのが、韓国選手にはモチベーションの上がる材料が揃い踏みなのに対し、

日本選手には「プライド」という目に見えない材料だけしかない。

(日本も銅メダルを取れば報奨金は出るでしょうけど、億にはほど遠いと思う)


韓国ではこういう時(相手が日本だと特に)は、国をあげて選手をバックアップするけれど、

日本はしない。それをしてしまうと、サッカー以外の競技はどうなるのだ?

という”公平性の論理”を持ち出して文句を言う輩が出てくる。


しかも、それ依然の問題がある。

そもそも五輪の強化費用からして雲泥の差があるってことは、日本の政治家で、日本選手を

日本のスポーツを世界に認識させるんだ、という気概のある人がいないってこと。


韓国選手の、嫌でも100%のモチベが上がるご褒美を前に、日本選手のモチベが

どこまで上げられるのか?


そしてもうひとつの心配は審判。


サムスンが圧力? 台湾企業ヘッドホン使用中止、中国メディアが非難
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120808/chn12080808050001-n1.htm

※記事の掲載はしないので、興味のある方はクリックしてみて下さい。


ロンドン五輪の影にはサムソンが見え隠れする。

選手たちが愛用していた台湾製のヘッドフォンを没収して、サムソンに変更させたらしい。

そしてそれを非難されると、パナソニックが苦情を申し立てたとの説を流す始末。

誰かのせいにするのは最早お家芸です。


日本に勝つと、韓国としても初の銅メダルがかかっている試合。

2002年W杯よろしく、審判を使った”大人の禁じ手”という飛び道具が登場しない

という確証はない。


普通にやれば、日本は韓国より強い。

そう、あくまで普通にやれば、ですが・・・。


そして、フジテレビは平常運転です。


【速報】フジテレビが「銅へ 44年ぶりメダルかけ激突 韓国 勝利のカギは

というテロップで五輪サッカー特集

http://footballnet.2chblog.jp/archives/13735894.html


フジテレビは日本が「なでしこ」で盛り上がっているこの時期に、韓国代表密着ドキュメント

を放送したそうです。

そして今回はこれ。「日本 勝利のカギは」でしょ、普通は!


まあ、フジは普通じゃないけど。


FIFA 世界ランキング サッカー

http://soccer.55555.to/fifa_ranking/


アジアのトップは日本です。(1位はスペイン)


公式FIFAランク更新日:2012年08月08日

小梅のLet’s go soon


ご覧のように、現在日本22位、韓国29位です。

※五輪はフル代表ではないのですが一応の目安として。


ですが、フジテレビで報じた言葉。

「アジア最強の韓国」「日本の永遠のライバル」


数々の暴言?で話題の田中大貴も相変わらずの韓国目線に花を添えています。


ツイ情報で恐縮ですが、

とくダネ・田中大貴アナ「どっちが勝ってもアジアに銅メダル」 知りたがり「韓国 勝利のカギは」

フジTVらしさを発揮か。


アジアと一括りにするわけですね、でも、韓国は絶対そう思っていませんよ!

もちろん、日本もですが。


さすがフジテレビ、朝鮮テレビ東京支部です。




まるACTA反対オンライン署名にご協力ください! ACTA反対署名

私達の言論の自由を守って!
https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/