カレンダーの話題とソチのキャラクター | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

深夜にこんな番組があるようですよ。


もえ×こん「秋のフィギュアスケート祭り」

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20245_201208092645.html


2012年8月9日(木)深夜2時45分~深夜3時00分

『木下グループカップジャパン・オープン2012・3地域対抗戦』と『木下グループ・メダルウィナーズ・

オープン』をご紹介!小島アナにスケートの魅力を語ってもらいます!


ワタシの住んでる地域はやらないけど (まっ、いつものことさ( ̄∩ ̄#))


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


来年の大輔さんのカレンダーが予約できます。


【高橋大輔(フィギュアスケート)】2013年カレンダー

http://item.rakuten.co.jp/etoile/13cl-501?scid=we_twt_upc60


今回もA2・8枚。画像は9月上旬公開予定だそうです。


それにしても、今年ももう後4ヶ月なんだ!!

なんか、早いあせる 早過ぎてまだ何もしていない気がする。


どうしよう、来年が来ちゃう。そしてまた早いのかな?

そーしたら、あっという間のソチ?


なんか・・・・イヤじゃあああああ まだまだまだまだまだまだまだソチは来ないで欲しい。

なんだったら永遠に2012年のままでo(TωT ) ←子供か!


ブースポのインタビュー

 ↓

ー引退の時期を決めたんですか?
「そこまでと決めて、思ってやっている。人生何が起こるかわからないし、

その時になってみないとわからないけれど、一応ソチというのは自分の中

では決めている」


と語っている大輔さん。


採点がまともなら、ソチの次の五輪が平昌じゃなかったら、

「大輔さん、後4年、え~い32歳までどだっ!」って言いたいけど、なんせね・・・・


採点がまともじゃないうえ、平昌はあのお隣・韓国っつーことは今回のロンドン五輪以上の

サムソン・ヒュンダイパワー全開ごり押しで来るってことが簡単に想像がつく。


これ、気持ち萎えるわあ。


ぜんぜん関係ないけど、男子サッカー、3位の銅メダルをかけて戦う相手が・・・・

その韓国!これも萎えるわあガーンガーンガーン


今回のロンドン五輪を観ていて、フィギュアスケートのファンは一様にこう思ったよね。

「判定に意義を唱えることが出来るんだ!しかも覆るんだ!!」って。


体操も柔道も判定がおかしかったら訴える事が出来るってことは、競技としての公平性

が保たれる(見た目は、であるにせよ)わけで。

フェンシングは試合の最中に、判定が不服だった場合、本人自ら審議を訴えることが

出来る。1回きりだけど。それでもないよりいいよね。


フィギュアは毎年ころころルールが変わるんだから、こっちもそろそろ選手は1回だけでも

審議を欲求する事ができる、ってシステム作ったらどうだ?

(まあ作ったとしても、絵に描いた餅だろうなあ)


日本競泳人にメダルを掛けてにやにやしてないで、少しは考えてくれたらどうかね?

珍君犬短くん(  ̄っ ̄)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


このサイトでソチ五輪のマスコットが紹介されています。

homepage3.nifty.com/misha/sochi_mascots.html

※なぜかクリックできない。コピペして見て下さい。すみません。


正直、ソチのマスコットたちより、右サイトにいる「リンゴ箱」にリンゴと一緒に

詰められているチェブラーシカの方がめちゃくちゃ可愛いくて気になるwww


こっちはオフィシャルサイト

http://talisman.sochi2014.com/en/#/


開けると目に飛び込んでくるのがこれ。なかなかやる!


小梅のLet’s go soon



でも、2階に居るこの子が訴えられているようですね。


小梅のLet’s go soon


その名はpolar bearというシロクマのマスコット。

誰に訴えられているのかと言えば、「子グマのミーシャ」の作者ビクトル・チジコフ氏。


「目も口も、わたしのミーシャにそっくり!むかっむかっむかっ 人のアイデアを盗むなビックリマーク


と、たいへんご立腹だそうです。 


そのミーシャくんがこちら。


小梅のLet’s go soon


・・・・・・・・・・・微妙だ(; ̄ー ̄)...ン?



でも、作者が似てると感じていて、とっても怒っているのは事実。

創作者として許し難いものを感じているのでしょうね。


大輔さんは、ソチでどのマスコットが気に入るかな?

クワッチのように、たくさん”思ひ出作り”するんだろうなあ。


あっ、いかん、やばい、センチになってくる。

来年、もう1回、2012年やらないかなあ泣 泣 泣 




やっぱり子供だあせる





まるACTA反対オンライン署名にご協力ください! ACTA反対署名

私達の言論の自由を守って!
https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/