悪魔のスペシャリスト。大輔インタetc&レピスト! | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

Panel of Judges 来ましたが・・・まあ、とにかく、男子から、

世界選手権リザルトページ isuresults.com/results/wc2012/

小梅のLet’s go soon



テクニカル・スペシャリストがカナダ人ですか・・・・ふーん・・・(;¬_¬).

それにしても、フランスは政治力がないのでしょうか?

ニースで行われるというのにフランス人がいないのですね。まあ、日本の場合、アジア人と言っても、

タイ、フィリピン、台湾、インドネシア辺りなら歓迎ですが、中国?韓国✖ですから。


日本人?


女子が大変なことになってますね。


もう添付する気もないし、書くのも汚れそう。テクニカル・スペシャリストにあの天野・・・・・。


日本人が来たら喜ぶのが普通なのに、全く喜べないってどういうこと!

日本人なのに(多分)日本人の足を引っ張ることしかしないこの男。カナダ大好きなんだから早く

カナダに帰化すりゃいいのにパンチ! そのほうがよっぽどすっきりします。


FNS フジニュースネットワーク(動画あり)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00219901.html

昨日、鈴木選手と村上選手がフランスへ出発しました。村上選手は前日まで地元の大会に出ていたの

だから驚きですよね。彼女は6位以内を目指すそうです。


織田くんの状況も届きましたね。


スポナビから。織田、膝故障から順調回復

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120325-00000039-kyodo_sp-spo.html


来季早々の復帰を目指しているそうです。

現在は週に4日の練習で既にジャンプも再開しており、4月には新プログラムの振り付けに着手する

とのこと。25日は織田くんの誕生だったわけですが、ほんとに3月生まれのスケーター多いなあ。


そしてこれ、大輔さんのこと。

Takahashi ready for latest battle with Chan at worlds -(英語)

(Mainichi Japan) March 25, 2012

と、日付は昨日になっているけど、いつインタビューしたものなのかはよく判らず。

http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/sports/news/20120325p2g00m0sp033000c.html


Pさんとのこれまでの戦いや比較など。目新しいことは書かれていませんが、

大輔さんは、今季自分がやろうとしていることを出来たことが嬉しく思う。世界選手権では悔いの

残さないようにすること、と言っているようです。


また、去年の世界選手権では積極的にスケートをしていなかったことや、昨シーズンは自分の

やりたいことが良く判らなかったこと。でも、今はソチに向かってより多くの経験を得るために、

この世界選手権もそのひとつであるということ。


自分は今季良い結果を取得しているけど、それはまだ世界選手権ではとても困難なことかも

知れない。そこに多くのプレッシャーがかかるし、それがキーになると思うけど楽しみにしている。


ざっとこんな感じでしょうか?間違っていたらすみません。


再びスポナビから、写真で振り返る高橋大輔

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/figure_skate/article/29/


これなかなかいいですね。のっけから、髪型と衣装の変遷にも注目、というのがツボった(笑)。

その中のセレクトお写真を3枚。ぜ~~んぶ貼りたいけど無理よ(爆)。
大輔さんは、今日辺りニースに旅立つのでしょうね。

小梅のLet’s go soon


追記:ここで終えようと思ったら、びっくりする情報が飛び込んできちゃいました。

ラウラ・レピスト引退だそうです。

Laura Lepistö (FIN) to retire from competitive skating, according to Finnish Federation press release


(フィンランド語)Lepistö: En ole löytänyt enää intohimoa

http://yle.fi/urheilu/lajit/muut/taitoluistelu/2012/03/lepisto_en_ole_loytanyt


なんとか英訳の翻訳機を使い読んでみたのですが、なんか・・・はっきりしません。

カムバックをしようとしたが、もうトップレベルを維持するだけの情熱が保てなくなった、という事で

しょうか?それとも、その情熱を見いだせなくなった、ということなのかな?


なんせタイトルが、「私は多くの情熱を発見していない」ですからね。


北朝鮮でのスケートのことや学業のことについても触れていますが、それが引退の直接

の原因でもないみたいだし、よく判りません。どなたか訳して下さる方がいないかしらね。



頑張れ、大輔さんビックリマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/