たくさんの思い | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

お約束のチャレンジカップ女子FS/カロリーナ・コストナーの演技

19 Carolina Kostner Senior Ladies Free Skate Challenge Cup 2012
132.84 61.90 70.94 8.67 8.58 8.92 9.00 9.17 0.00
国際大会でPCS9点以上を貰ったのはヨナに次いで2人目。

動画お借りいたしました。

こちらはマルケイ選手のFS。
21 Valentina Marchei Senior Ladies Free Skate Challenge Cup 2012
113.45 52.45 62.00 7.42 7.33 8.00 8.00 8.00 1.00
今までPCS7点台にも届かなかったマルケイがいっきに8点台に突入しました。

動画お借りいたしました。


二人とも、演技は良かったと思います。素晴らしいとも思います。
だからこそ、ジャッジは「まとも」な点数をつけるべきなのです。

男子もそうですが、点数を出したい人が「確定」すると、これでもかと数字を釣り上げて
いくのは、本人のためにもならないのでは?

女子に関しては、難易度が低いほうが「女王さま」になれるというのはどういうこと
なのでしょうか?コストナーは3Lzもないし、3連も跳んでいません。


Skating Friends Support Japan

大輔さんがコメントしています。
Daisuke Takahashi: Skating Friends Support Japan


動画をお借りいたしました。


$小梅のLet’s go soon


大輔さん、どこ見てるのかな~(笑)
でもこれぐらいなら可愛いよね! ←すっかりご贔屓(〃∇〃)

他にもた~~~くさんコメントが寄せられています。嬉しいですね(*´∀`*)
代表して(ワタシが勝手に代表にしたあせる)ステファンの動画。フランス語わからんけど(汗)。

Stephane Lambiel: Skating Friends Support Japan

動画をお借りいたしました。

そして・・・
ミハル・ブレジナ、ピーター・リバァース、アリオナ&ロビン、ネッリ&ガージ、悠子&スミルノフ、
デニス・テン、アモーディオ、カロリーナ・コストナー、村上大介、シブタニ兄妹、リード姉弟、
高橋成美&マーヴィン・トラン、アダム・リッポン(リッポンくんも超かわいい!)、ジュベール、
エレーナ&ニキータ、アントン・コワレスキー、Pechalat & Bourzat、アリョーナ・レオノワ、
マイリン&ダニエル、アマンダ&ラドウィック、タチアナ&トランコフ、プルシェンコ(おお!)、

※youtubeでSkating Friends Support Japanとぐぐると、全てご覧になれますよ。

凄いですねビックリマーク スケーターのみなさん、ありがとうございました。


ポチってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/