コストナー、ヨナ越え? | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

インターナショナルチャレンジ・カップ女子の結果。もうご存知の方が多いと思うので3位までの順位
(こちらがサイトのURL)
http://archief.knsb.nl/upload/kunstrijden/kunstrijden2012/20120308/SEG004.HTM


$小梅のLet’s go soon

な、なんですか、これ??

カロリーナ・コストナー選手って、今までPCS9点台を出したことがありましたっけ?

つか、国際大会では誰もいないよね?

あっ、お隣の、あのお方がいましたね、はいはい。

コストナー選手は今までのPCSがそんなに高くなかったということもあるけど、それにしても、
いきなり(いくらジャッジが5人しかいないからって)9点台が2人も!

これはいよいよニースワールドに向けて、ヨーロッパが本気度数を上げてきたということ?
2位のマルケイ選手にも8点が3人も!
確か彼女は今まで7点台すらなかったと記憶しています。
直前の欧州選手権でのPCSも、SP:6.04~6.57台 FS:6.00~6.64台でした。
プロトコルはこちら↓
http://www.isuresults.com/results/ec2012/ec2012_Ladies_FS_Scores.pdf


ところで、今回のコストナー選手のFSと4CCの真央選手とを比べて見て下さい。
どこに、そんな差があるというのでしょうか?
(大会が違うので、比較にならないというご意見は重々承知の上です)

$小梅のLet’s go soon

真央選手はこの構成でPCS 62.00 
      SS  TR  PE  CH  IN
      7.42 7.33 8.00 8.00 8.00

もう説明はいりませんよんね。お~い、この差はいったい何なんだあ~よ???( ̄∩ ̄#
PCSで、いかようにもなるという見本を見ているようだ。
(PCSをこんなやり方にしてしまうから、TESしか信じないと言われてしまうのでは?)

誤解のないように言っておくと、ワタシはコストナー選手が好きです。
彼女ならPCSが高いのは当然だとも思います。でもね、後で動画もあげる予定ですが、この構成、
この演技に気前良く点数を出すのなら、真央選手はもっと出さないと不自然じゃないかと、この得点表を
見ていて思うのです。

この間の4CCもそうでしたが、各国連盟は、イチオシと決めた選手には、いきなりPCSが
跳ね上がるという「バンクーバー使用の新技(荒業)」を、ここぞとばかりに発揮しているようですね。

こういったことは、もう日本でもよ~く判っていることのようで。

城田憲子の「フィギュアの世界」では、今回、佐藤夫妻が対談のお相手だったわけですが、
もう3人して、フツーに凄い会話になってましたね。
(一部抜粋)


信夫氏:まだまだ『日本』はブランドじゃなかったからね。

     なかなか高くは買ってもらえなかった(笑)


城田:信夫ちゃんの本当の実力は、もっと上だったと思うのね。

    日本は政治力もまだまだだったし、ロビー活動も出来なかった


スポーツに政治が絡むのは良くないったって、こんな時代から既に絡んでるわけですよ。

今から絡めるなっつーほうが無理な話なんです。


そもそもお隣が露骨なロビー活動を展開(サッカーからあの国は既に)してくれたもんだから、

びっくり仰天しちゃったわけだけど、ロビー活動はwikipediaによると、(極、一部を抜粋)


『多くの企業および企業団体、は自身の利益に沿った主張を広めるためにロビイストを雇っている。

ロビー活動の対象者に直接接触せず、世論を変化させることで政策を変更させようとする運動はアウトサイド・ロビー活動 または草の根ロビー活動 と言われる。


一方で、政治家が草の根活動を装う自作自演行為は、アストロターフィングと称される。

ただし、アストロターフ・ロビイングは、有権者が政治家に対して手紙やメールなどを大量に送りつけることを意味する。ロビー活動は政府の政体に関わらず、多くの国において存在している』


城田さん、そろそろその時のことを思い出して、日本も真っ当なロビー活動で選手に貢献

してあげては如何でしょうか?



ポチって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/