手放したこと、手放してゆくこと | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

眠い、とにかく眠い満月。

娘が帰ってきたとき
15::00ころかな
意識はあって、おかえりーは言えたけれど
目が開きませんでした(笑)


14:00くらいからおそろしい眠気が。


聞けば午後2:22に
満月🌕だったそうな


我ながら感度がすばらしい笑






雷に雨に風に。

禊というか浄化というか。


天気もいまいちだし

満月見えないかなーーと思っていたら


寝室から、綺麗に見えてます!!

うれしいー








今日のレッスンでは

ことちゃんのおばあちゃんから

先生どうぞーー と

大きな立派なカボチャ🎃をいただいて


次に来たさきちゃんからは

先生どうぞーー と

ピオーネ🍇をいただきましたラブ




自然のめぐみ。


大好き❤ごちそうさまです







さきちゃんたちには

今日なんと、3ヶ月ぶりに会えました


ようやく会えましたお願い







そうそう、


6月から、教室をお休みさせていただいてて

9月、ようやくリスタート、なのです




そんなこんなで


あれやこれやで笑






まさかまさかの長期休業、休養。








おやすみしたことで

色んなことを手放せたなぁ、と。








そしてこれからも

まだまだ手放していきたいのです。








こう在るべき、みたいな制限とか



罪悪感とか、恐怖感とか、


自分を大切にすること=わがまま?

わがままいうと嫌われるんじゃないか


みんなが迷惑するんじゃないか


間違ってるんじゃないかな

責められるんじゃないかな




そんな思考とか。






どんな思考も感情も

まずは認めて味わうって大事なんだなあ^_^



人間らしいではないかおねがい





そうよ、そうそう

にんげんだもの。






悟り切ったふりして


冷めたふりして


諦めたふりして


物分かりのいいふりして




不感症になるより、

きっと、ずっといい^_^







チエ