ラブレターをもらいました。 | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

手書きの。

生徒から…じゃなくて、ママから。

 

ママから、は、実ははじめて。

ちょっと泣きそう。

(ちょっと泣いた。笑)

 

 

 

 

こんにちは^^

徳島 藍住町のピアノ教室

 

モモ音楽教室のブログです(^^♪

 

 

 

 

想いを伝える方法って色々あって

 

直接、会話して・・・よりも

最近ではメールやラインが多くて。

 

 

 

だけど、

言葉で伝えるのが、不得意な人も

中にはいる。

 

そういう人には、

たとえば手作業があったり、

 

絵とか、音楽とか、工作とか

料理とか、体を動かすとか

 

なにか

他の表現方法が

与えられているんだろうな、と思う。

 

 

 

 

 

で、その中でも

 

手書きのメッセージを綴ってくれる、って

やっぱり、なんか、ものすごくうれしい~・・・

 

 

と、改めて実感。

 

Fotor_151703543642647.jpg

 

 

発表会の感想を。

びっしりと、お手紙に。

 

「長くなりそうだったので手紙で・・・」って。

 

 

 

わたし、文章書くの大好きで得意だけど

「手書き」というところに

決定的なブロックがあるので(笑)

 

(めんどくさい、と思ってしまう)

 

実際にババーーーッと話すか

こうして、パソコンを打つのであれば

いくらでも、とめどなく出てくるけど^^;

 

 

 

 

それとは逆の人もいて。

 

Fotor_151703540490527.jpg

 

 

きっと、色んなことを考えながら

思い出しながら、

時間を使って書いてくれたんだぁって

 

それも想像しながら

 

あーーー本当にうれしいって、

しみじみと、お手紙を眺めて

何度も何度も読んでいます。

 

 

 

直接、耳で

「音」として受け取る言葉と違って

 

 

こうして「文字」で受け取る言葉は

ゆっくり、ゆっくり

何度でも

じわじわと味わえる。

 

これって、素敵なことだなあ。

 

 

 

さあ、またレッスンだ!

 

 

 

チエ