Lamborghini Countach | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

▲においが出ない模型?を作ります。

▲と言いつついきなりの塗装作業!でも安心してください。アクリジョンですよ。なので臭わな~い

楽プラはそのまま作るのが正しいんですが、そのままだと透けちゃうので裏側に黒を塗ってます。

▲塗る前の写真がありませんが重さが出てきました。

▲窓枠はこのキットの最大の売りの一つシールです。

▲スモールライト?のレンズの枠はシールが無いので黒く塗りました。

▲枠があると締まって見えます、

▲窓の枠とボディーの間に隙間ができちゃいました。

▲余ってる黒色のシールの細切りで隙間を埋めました。

▲楽プラでたまにあるんですが、透明パーツの上にシールを貼れって言ってます。

せっかくの透明部品が台無しです

▲なのでシールをボディーに貼って・・・

▲テールランプはクリアレッドとクリアオレンジで(実はマッキー)塗ってシールの上から取り付けました。

▲インパネ周りはこんな感じ。

▲あとこの楽プラタイヤと軸の篏合がきつすぎて、差し込んだ時に折れました、、

前回のケンメリでも折れちゃいました。ドリルでホイール側の穴をちょっと大きくしてやれば良かったんですけどね。2ミリのプラ棒で復活。

 

▲で、完成!今回会社から帰って3日間チビチビ作りました。

▲ライトは閉じた状態と開いた状態の部品が入っています。

アオシマ楽プラカウンタックLP400 1/32

最近事情によりシンナー系の臭いを気兼ねなく出せなくなったので、模型製作の速度が上がりません。なのでそんな時にうってつけのスナップオンの楽プラを作りました。

なんか久々の完成品です。パネルラインに墨入れてないな~すっかり作業手順を忘れてますね。

背景の建物の書割はおまけでキットについてました。

カウンタックはかっこいいですね。今でも斬新なスタイルです。

色違いも作ろうかな~