WALTHER PPK | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

▲こじんまりとした箱が届きました。

▲中身はワルサーPPK

▲老眼でサイトが良く見えなかったので真ん中は外していますが黒枠内に収まってます。

マルゼン ワルサーPPKガスブローバックエアガン

ワルサー社正式承認モデル 実物の図面をもとに製品化されているのでこれ以上のリアルさはないでしょう。

PPKは金属製のモデルガンを持っていたはずなんですが、あとも形も確かな記憶もなくなってしまいました。その後銃身が外れる金属製のモデルガンは、御法度となり金属製のPPKは姿を消すこととなりました。黒い樹脂製のPPKを見つけた時どうしても欲しくって、親や叔父さんにねだってみたものの、誰も買ってくれませんでした。昨年末にyou tubeで所ジョージとマルゼンの人がPPKを出すという話をしていたので、絶対買うぞと意気込んでいたんですが、発売日を過ぎてしまってどこも完売になってしまってあきらめたんですが・・・4/26に再販するとの情報をプラ爺さんに教えていただいてやっと買うことができました。

何度もう鉄砲は買わない と宣言しては破っているのですが、きっとこれが私の打ち止めでしょう。