迷走 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

昨日は最近のキットの高騰にぼやいていました 。けどね

 

▲まずは定価¥33,000円のキットです・・・・💦

▲写真でわかるかな?このキットボディーパーツはつや消しで仕上がってます。なんで?

なので全部それなりにペーパー掛けました。

▲あとこのキット赤で塗るところにご親切なことにラインが(というより段差)あって、マスキングが楽です。

▲マルボロマークは付いていませんでしたのでTABデザインのものです。

モンモデルのデカールはちょっとカーモデルでは体験したことのない、水につけると秒で台紙から浮いてきます。これってAFVで最近の中華キットに見かけますが糊が少ないの?

▲マルボロマークを貼りたいからこのキットを買ったと言っても過言ではないです。

 

▲続いて定価\13,530のキットです。

▲これもライフィールドのフルインテリアキット。これはG型前期。今回は後期型。

 

▲前回もサスは可動できるようにするため黄色矢印のピンをカットしました。でもサスのストロークが下はかなり動くのですが、上方向への動きが少なかったです。なので今回は赤矢印のゴムブッシュ(と勝手に思っている)をカットしました。これで上側へのサスアームの動きが大きくなります。

でも今回はサスがこんなに動くようなことはしません。

▲ここまで出来ました。

▲中身も作ります。

▲仮組とは言えない詰め込んだだけです。

 

▲2年前に買ったときは¥3,179円で今は定価¥5,600円のクレーンです。

▲ミニアート久々ですが、ゲート多すぎなんだよな~処理が面倒

▲組むのには問題ないですね。

 

何ができるかな・・・