情景作品FVRその1 & チャーチルクロコダイルその4 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

■さぁ情景作品FVRと銘打って始動しましたが、全貌はまだ遠いですがそこに登場させるフィギュアです。

▲前回服を改造した兵隊に色を塗ります。

▲こんな感じの迷彩服にします。ウッドランドパターンと呼ばれるものです。

▲ベースカラーは何にしたらいいのかよくわからず、OD色を塗りました。がそれは失敗のようでしたが無視します。

▲写真はライトグリーンぽく見えますが、サンドカラーで最初のパターンを入れました

▲次にグリーンを入れたんですが写真の撮り忘れで、ブラウンを塗ったところまで飛びます。

▲最後に黒を入れて出来上がり。まぁ初めてにしてはそこそこの出来ですね。

 

■本当は今日はブラシを使って作業したかったのでフィギュアの塗装はここで切り上げました

 

▲足回り中心に埃汚れをブラシで吹きます。

▲うっすら でもないですがきれいに汚せました。

▲更に3D効果を狙ってサンドパウダーをクレオスウエザリングペーストに混ぜて汚しを追加します。

▲う~む。ちょっと汚しが強かったかな?

▲むき出しのタイヤのトレーラーには飛沫を飛ばしました。

▲履帯も取り付けました。

▲トレーラーはハッチ全開です。

▲完成しそうですが、もう少し調子を整えてみましょうかね