2023年12月30日 横浜みなとみらい地区にて | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

■ここは桜木町

■ちょいと歩けばここに

■ぴあアリーナMM

▲今日と明日Perfumeのライブが行われます。明日の31日はカウントダウンの年越しライブとなります。私は本日だけの参加です。

 

■ぴあアリーナMMは2021年と2022年にもライブを行っていますが、その時はコロナ禍の取り決めで収容人数の半分でしか認められていませんでした。

今日はそんな縛りは無いので、10000人ぎっしりとはいりました。

■今回のライブは6月に行われたロンドン公演をベースに新曲などを取り入れたものでした

今回きっとアリーナだろうとおもって行ったらば、あらまぁ4階💦

ここ最近では一番遠い席です。しかも4階最前列。三階と四階の最前列は転落防止のため立つことができません。。ちょっとフラストレーション溜まる席ですね。

 

明日はファンクラブ限定の年越しライブになります。

ところがPerfumeは今年の紅白に16回目の出場をします。当日がライブなので5年前のカウントダウンライブの時は、会場からの中継でしたので、今回もそうなるかと思ってたんですが、Perfumeの紅白の出番は、19時40分頃になりそうで、その時間にはまだライブも始まっていないし、開場もしていない時間です。なのでNHKまで行って歌ってくるんだと思います。ただ今年披露する曲のFAKE IT は、一般の人はまず知らない、2010年のカップリング曲なんです。でもこの曲はライブでのコールアンドレスポンス後のぶち上げ曲として披露される曲で、ライブでは全員がイントロでジャンプする曲で、観客なしではあまりに味気ない曲になってしまいます。ライブ会場で観客入れたのを中継したらものすごいインパクトだと思ってたんですけどね

今日もこの曲は披露されました。上の写真はロンドン公演でのFAKE IT の時の写真です。

何やら仕掛けが考えられているようなのですがどんなパフォーマンスになるのでしょう?

でも私見れないんですよ。たぶん 出かけてて 残念 皆さんどんなのか見ておいてくださいね