他の人のリーディングを見て

 

 

 

「うゎ、やっば。私、あんな風にタロット読めない・・・

 

このまま続けてもいいのかなぁ。」

 

 

 

 

って自信を失ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 

 

このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

「読めた♪」 → 自分や周りの人に使って

幸せになっていくための

コツや再現性が高いノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

 

 

プロフィール ・メニュー一覧
7月練習会お知らせ
(↓空席状況とお申込はLINE公式アカウントから)

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

「上手い人のリーディングを見て落ち込みます」

(6/18スプレッド練習会)

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

 

6月18日(金)は、スプレッド練習会でした~。

 

 

ご参加のSちゃん、Rieちゃん、うたちゃん、ご参加ありがとうございますラブラブ

 

 

今、関わらせてもらっている

タロットのオンラインコミュニティ「ヴィクトリアサロン」からの

いつものメンバーウインク

 

 

イツメンが集まってリラックスした回となりました。

 

 

みなこれから活躍していく鑑定師さん。

 

 

無料鑑定すると、こういうことがあるよねという

「モニター鑑定」を募集したときのお困りごと

のシェアから始まりました。

 

 

生の鑑定の現場でのリアルな声

 

 

例えば、1回の鑑定でご質問が4つも5つも

書かれていた場合どうしたらいい?など

 

 

一緒にこうしたらいいんじゃない?

とアドバイスを出し合っていました。

 

 

ステキなご感想を頂いています~ラブラブ

Sちゃん
無料モニター鑑定のやり方や質問にも答えてもらってためになりました。

始めるにあたって「やったもん勝ち」だから始めたらいいっていうのも心に入りました。

ありがとうございます!

 

 

Rieちゃん

以前別の練習会で読めなかった経験から

今日練習会始まる前にテキストを読み返して勉強していました。

忘れないようにこれからは練習会たくさん経験を積んでいきたいです。

今日は読み方のコツもたくさん習ったので
世界観だけじゃなくて、質問とリンクさせた読み方などステップアップさせたいです。

ワンド9で握りしめたワンドを直感の方に使って行きたいです。

 


【Rieちゃん】 ステキなご感想記事頂いています~ラブラブ

 

 

 

うたちゃん

鑑定させていただいたRieちゃんのお悩みがまさに自分と同じでヒットしました。

私も自信喪失することがあり、
時にはウェイト版ヤダな
と思うことも実際あったりしますが、

とはいえやりたい気持ちもあるので、これから頑張っていきます。

 

【詩美(うたみ)ちゃん】

タロットの鑑定と長年の知識と勘から導き出した、あなたにピッタリな天然石ブレスレットを作ってくれるセッションを提供しています。

ワンコを愛し、介護もしてる頑張り屋さん

 

 

 

 

--

 

 

鑑定を始めたばかりの頃

まわりのタロット占い師のリーディングを見て

 

 

 

「すごーびっくり

 

 

いったいそのタロットカードの

どこにそんな神リーディングが書かれてるの?」

 

 

「一方、私のリーディングってこんな状態で

続けてもいいのかなぁ」

 

 

 

なんて自信を失ったことないですか?

 

 

 

 

私は

 

あんないいアドバイス言えない・・・。

 

ご相談者さんに気持ちよく帰ってもらうために

 

私もいいこと言わなきゃ

 

 

なんて考えに囚われてた時もあります。

 

 

 

特に霊感ない私からすると

 

 

「あれは、霊感を使ってるんじゃないか?

 

いいなー、私には霊感で読むなんてできないし・・・」

 

 

霊感タロットリーディングの方が

スゴイなんて思ってたこともありマス。

 

 

 

 

でも、私は今の「リヴィジョン」(または「イメジャライズ」

というタロットの読み方をマスターして

 

 

相談者さまにとっての

リーディングの「正解」

 

 

占い師が持っているのではなくて

相談者さまが持っている

 

 

と確信するようになりました。

 

 

【参考記事】リヴィジョン、イメジャライズでタロットを読む方法

右矢印タロットへの質問のコツ 「質問の仕方が分かりません」【タロットの庭】(1)

右矢印出ていない「裏」のカードを読んでいく(3/24スプレッド集練習会)

 

 

 

そうすると

 

 

「アドバイスや何かいいこと(笑)を言わなきゃ」

 

 

って思わなくなりました。

 

 

 

だって「正解」や「アドバイス」は

占い師である私の中にはないんだもん。

 

 

 

 

私がすることは、

 

 

カードの世界観を体験として理解し、

 

相談者さまに分かりやすい例え話を交えながら

 

お伝えすることなんだって。

 

 

 

お伝えした後に、相談者さまの中で

どう考え、どういう気持ちがし、どんな感覚がするのか

 

 

それを一緒に拾い上げていって

 

 

「あなたの心の中で起きている風景は

こういうことですね。」

 

 

「本音で求めているのはこういうことです」

 

 

をただまとめていく人なんですね。

 

 

 

それを踏まえてどうするか?は

相談者さんの本音とつながる力を信じて

委ねてしまえばいいのです。

 

 

 

 

 

 

他人の「すごーい」リーディングを見て

落ち込む経験も

 

 

 

一度はした方がいいです!

 

 

 

まず落ち込むってことは

もっと上手くなりたい!

という向上心の現れだしね。

 

 

 

そこで私ってダメだ・・・

落ち込み続けるか

 

 

いやいや、もっと私も頑張ろう

 

タロットカードの世界観をちゃんと自分の体験にしよう

 

もっと伝わる例え話はなんだろう

 

こんな言葉を使ったら、一発で分かるよねをノートに貯めていこう

 

上手い人のリーディングをもっと見て盗めるところを盗もう

 

 

って思うかはあなた次第!

 

 

大丈夫、あなたならできますウインク

 

 

 

 

 

タロット熱血指導教師ゆみ八先生による

 

 

霊感ナシでもOK

再現性があるタロットが読めるようになるコツ

 

一緒にマスターしたい方はこちら↓

 

【募集開始!】7/11(日) 3つの視点で「私、読めてる?」を卒業!タロットリーディング講座(残1席)

 

 

リーディング練習会

初心者の方も歓迎ラブラブ タロット独学 ⇒ 仲間と一緒に実践練習つもう♪

2021年7月 タロットリーディング練習会のご案内
 

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

【無料E-BOOKプレゼント】E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」

公式LINE公式アカウントでプレゼント

<サンプルページ>

 

OSHO禅タロット講座

初心者にもマスターしやすいキラキラ自分で自分の機嫌が取れるようになる

OSHO禅タロット入門講座

 

 

オンラインタロット鑑定

(Zoomを使用したオンライン鑑定、60分 ¥6,000)

※鑑定後に、最も重要なカードとメッセージPDFをプレゼント!何度も見返して、いつでも本当の自分とつながれます。

 

募集中の講座


いつでもどこでも自分のペースで、オンラインで学べる(動画講座)

講師: 伊泉 龍一 先生 (タロット・占い業界で習っておきたい先生No.1)

 

生命の木」講座 (タロットや占星術のベースになっている思想)

 

 

 「ウエイト=スミス版大アルカナ講座」 
(プロの方でも、初めての方にもおススメ、5分に一回笑いが起きる神講座)


※無料ダイジェスト版(約9分)↓ぜひご覧ください。


 「ウエイト=スミス版小アルカナ講座」
(78枚全てのカードの世界を知って、占いたい!という方におススメ)

 

※無料ダイジェスト版(約16分)↓ぜひご覧ください。

 

タロットスクールFSA