北京遊学記 知らない女性に駆け寄られ名前を呼ばれる恐怖 | たろの中国滞在記 備忘録 taroszcn

たろの中国滞在記 備忘録 taroszcn

何かと物忘れの激しい年齢となりました。
日本を離れ中国で生活していた頃の思い出を忘れないうちに綴ります。

北京遊学記 知らない女性に駆け寄られ名前を呼ばれる恐怖

 

授業が終わり(語学留学生は午前中のみ授業)

 

昼食は大学南門を出た馬蘭拉麺大椀(大盛拉麺)を食べ

 

北門方面の金台路に当時あった

星巴克(スタバ)でコーヒーを飲み

 

外を見ると雲行きが怪しい。

 

急いで店を出て学校に停めてある愛車モペットに向かった。

しかし、遅かった。金台路×朝陽路の交差点で信号待ちしていると

雷鳴と共に大粒のが音を響かせながら降ってきた

 

 

駆け足で信号を渡り、バス停街路樹が多いところで雨を避けながら

立ち止まり、リュックから ちょっと大きめの折り畳み

(私は体が大きいので日本から持参)を出して開いた。

 

その時、一人の若い女性が駆け寄って来てに入って来た。

(年の頃は24,25歳くらい。美人で可愛いw)

雨に濡れた白いブラウスから少しだけ下着が透けていた。

 

多少大きい傘とはいえ大ぶりの雨なので、その女性とは

肌が降れるか触れないかという超近距離 少し濡れた髪

セクシーだった。そして彼女は私を見上げながら

 

「〇〇」っと中国語で私の苗字言った!!

 

・・・・私の脳裏を物凄いスピード思考が駆け抜ける。

「どこの飲み屋の女の子だろう。思い出せ。思い出せぇぇぇ

「飲み屋ではないのでは?私は北京の何処かで「おいた」をしたのだろうか?」

「そもそもKTV風俗では名前は名乗らない会社関係か?

こんな考えが2,3秒で走り抜けた

 

 

 

女性「私の事が解らないんですね。私はあなたの事を絶対に忘れない

   と言われた。

   怖い怖い怖い・・・  

 

   (私は外で「おいた」時はちゃんと安全のベルトはするし

    洞窟探検では必ずヘルメット被るもん)

 

 

 「だ、だ、誰ですか?」

 

 

女性「私はあなたが学校に入学の際、※クラス編成テストで面接官だったのよ。

   あんな面接の回答した生徒、名前も顔も忘れないわよ

  過酷なミッション 中国で初テスト』をご覧ください

 

先生はバスで帰るらしいので、私のタオルハンカチと傘を渡し

紳士の振る舞い見せかけて、(一刻も早くこの場から離脱したかった

大雨の中、愛車モペットで家に帰った。

 

これが周先生との2度目の出会いだった。