北京遊学記  李老师からの電話 | たろの中国滞在記 備忘録 taroszcn

たろの中国滞在記 備忘録 taroszcn

何かと物忘れの激しい年齢となりました。
日本を離れ中国で生活していた頃の思い出を忘れないうちに綴ります。

北京遊学記  李老からの電話

 

仕事の都合で大連3日間行く事になった。

 

に連絡し明日登校したら「3日間学校を休むから先生に伝えて」と

お願いした。

 

1日目は午前、移動。午後、仕事。

夜は『紅梅』と心族大酒店の近くの「天天漁港」で食事

 

2日目 仕事。夜は『紅梅』と焼肉からママの店で飲む

 

3日目 午前、『紅梅』と動物園 午後、北京へ

 

  ※『紅梅』については『大連で遊んだ記憶 1 クラブ』を参照

 

 

北京に戻ろうと大連周水子空港にいた。

そこに知らない携帯番号から着信が来た。

出てみると李老师(若くて可愛い担任の先生)だった。

携帯番号GETだぜぇ

 

 

内容は 3日前、葵から学校を休むことは聞いた

その翌日(昨日)から葵も来ない

 

その後は「あ~でもない、こ~でもない、」いろいろ言っている。

 

なんとなく理解をした。そして確認のために聞いてみた。

 

私 「葵と私が授業に出ないと先生は困るんですね。

教科書が先に進まないから」

先生「その通り。

 

先生に明日から行くから安心してと伝え電話を切った。

 

北京に到着後、葵に電話した。

私が休んだ日、韓国人2人も休んでいたらしく、

 

戦力謎のマレーシア人(お鍋の蓋の防御力と こん棒の攻撃力)

それとだけだった。謎のマレーシア人善戦はしたが。。。

葵曰はく、7割がた葵が頑張ったらしい。そして疲弊した。

元来、は内向的で韓国女子にしか積極性を出さないのだ。

頼みの韓国女子2名が休んでいるのであれば、彼はサナギマンのまま

決してイナズマンにはなれない。

 

私が休んでいた3日間の様子が見えてきたのだった。