昨日の『他力本願』 | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


昨日の『他力本願』の記事を読んでくださった方々
いいね!くださった方々
コメントをくださった方々
大変ありがとうございました。
長く上げておける内容ではないな、と判断して
下書き記事に変更致しました。。。





最近急に思った事ではなく、ずっと溜め込んでいた事だったので
こちらに吐き出せ、さらにいろんな意見も聞くことができて
良かったなと思っています。
本来なら、一人一人に返信するべきなんですが
自分だけで熟読させて頂いております。
申し訳ありません。





人生の中で何が難しいかと言えば
わたしにとっては、人づきあいがいちばん大変かもしれません。
思い返せば、それは幼少期から続いている事柄であり
大人になり更に深みを増しているように思います。
だからこそ、その煩わしさから逃れ
一人になりたいと思い登山したりバイクに乗ったり。





人それぞれの価値観は違うから、他人が足りない所をカバーするなんて
確かにできませんね。
同じ趣味であっても、情熱も入れ込み方も全く違います。
あまり深く考えずに行こうかなと思います。
気にしすぎるのも良くないですね。





バイクも確かに同じですね!
それにはずっと気づいていましたが(^_^;)
何にせよ、自分が楽しくなければ意味がないし
このまま自分の道を貫いてっていいのかな、
とか考えるのはやめにします。
時には線引きも必要なのかなと思います。


時にいろいろ思い悩む事はあれど
人生を楽しもう。