My 写真館 | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


風邪から喘息が再発しましたが
やっと咳も止まり体調も回復しました(^^)
週末は山に登る代わりにジムへ行き
爽やかな??汗を流し自己満足しております。
痩せませんが(笑)




だってビールが旨いんだもの♪
最近思うんですが、やっぱり本物?のビールはいい。
悪酔いしない。
偽物は数本飲んじゃうと頭痛が(T_T)
週に1、2度飲む時は本物のビールを飲むことにしてます。
偽物と100円〜200円ぐらいしか違わないし。





話は変わりますが
寝室に、自分で撮った鳥海山の写真を飾っています。


左上 7月始め頃、湯の台コースのあざみ坂から笙ヶ岳方面
真ん中上 同じく7月始め頃、外輪に咲くイワウメ
右上 9月上旬、矢島コースの康新道から山頂方面

左下 7月上旬〜中旬、長坂道T字分岐付近に咲くニッコウキスゲのお花畑
真ん中下 9月上旬、矢島コースの康新道から秋田方面の雲海
右下 7月始め頃、湯の台コース河原宿付近から心字雪渓〜外輪山





自分が気に入った写真を引き伸ばし、
100均で買ったフレームに入れ飾っただけなんですが
鳥海山の好きな風景を毎日眺められてとても幸せな気分になれます(*^^*)
家の中、玄関や廊下にも同じように飾ってます。
飾り方が雑ですがね、まっすぐじゃないのもあるし
わたしらしいなハハハ(^_^;)





この頃は近所の山にも雪が積もり始めてて
もう少し天気が安定したら登りたいと思うんですが
毎年、1月くらいにならないと厳しい感じですね。
熊さん早く冬眠に入ってくれないと〜