文化の日は前森高原へ | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


最近スマホを変えました。
新発売のGoogleピクセル8
Proじゃないけどね、ピクセル8。
高いの買っちゃったから長く使わないとな。
でもやっぱり値段が張るやつは動作が速いしカメラも綺麗。
お気に入りになりました♪




日にちの順序遡ります。
最近、blog書く意欲?が薄いな。。。
ネタはあるんです。
年かなーわたしも(笑)
この後もっかい遡るかも、10月の末くらいまで(^_^;)




11月3日、文化の日の祝日。
実家の母に、紅葉ドライブに行きたいと言われていたので
天気も良さそうな時を狙い最上町の前森高原に行って来ました。
実家の父母、娘と息子、孫様とわたしの6人でレッツゴー。
車両保険の関係でわたしが運転手。
家族の中で真ん中に位置する人って大変だわ(・・;)
計画も実行も全てワンオペ。
みんな喜んでくれるからいいんですけどね。


何年か前にも来たことがありました(^^)


馬ちゃんこんにちは♪
またお邪魔しますよ♪


ポニーは小さくてかわいいラブラブ


父も動物大好きです(*^^*)


ほれほれ
にんじんのおやつをあげよう♪


乗馬もできるから、孫様を乗せたかったんですが。
臆病な彼に拒否されました(笑)
まんずどっこぎだんさげ〜(^_^;)


ランチはビアレストランで。
ハンバーガー美味しかった!
ウインナーはお店の自家製、中のハンバーグも絶品でした。


ナイフ&フォーク使ってますが結局かじりついてた(笑)


デザートはブルーベリーのアイスクリームラブラブ


前森高原から、瀬見温泉に向かいます。
ヤナ茶屋でトイレ休憩。
川沿いの紅葉が綺麗でした🍁
ちなみに、ヤナ茶屋は今改築工事中で、駐車場が狭くてとても混雑してました。


瀬見温泉の共同浴場、せみの湯です。


足湯も(*^^*)
あっちくて入れんかった(笑)


1人400円です。
石鹸やシャンプー等はありません。
ツーリング途中、立ち寄るのもいいかも。


お向かいの旅館喜至桜さんがなかなかモダンで。
長い歴史を感じますね。




酒田から往復3時間程度ですかね。
さすがに運転手疲れました(^_^;)
夜は韓ドラ観ながら寝落ちしてました。
たまに父母を連れて出かけるとすごーく喜んでくれます。
兄がいないから、わたししか連れてく人いないしね。
娘も久々に出かけたので、リフレッシュできたようで何よりでした。
毎日かわいそうなくらい忙しくて、ストレス溜まり気味のようだったし。




またみんなで出かけよう。
ワンオペでもいいさ。
次はどこかなー♪