田麦俣七ツ滝の紅葉とシーズンオフ前のセロー | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


11月5日の日曜日。
午前中は車で朝日地区田麦俣集落の奥、七ツ滝の紅葉を見に行って来ました🍁


じゃーん!
とっても綺麗でしたよ音符


少し散りかけでしたが、やはり
散り際がいちばん美しい。


↑少し登るとちょっとした広場が。




綺麗なの並べて遊んでみるチュー



しばらく紅葉と滝を満喫し、次は月山ダム湖へ。
わたしたちの地域の水瓶です。


月の女神は冬支度でぐるぐる巻に(^_^;)



放水してました。


見学もできるみたいでしたよ(^^)





そして午後からはセローでショートツーリング。
これからは雨の日が増え、寒くなりそうな予報だったから
そろそろ冬眠かなと思い今シーズン最後のつもりで乗りました。


途中、缶コーヒーを買って由良の海岸へ。


海に下りてみますキラキラ


とても暖かくて11月とは思えないくらい。


由良から海沿いを流して大山の下池へ。


鴨ちゃんたちを眺めに来ました(*^^*)


蓮かな?枯れ枝の間に無数にいました。


真っ黒い子は、名前はなんだったかな?


15時を過ぎると陽が傾き始め、なんとなく薄暗くなる時期。
これから冬が来るんだなと、毎年思います。





来春か、来夏か、来秋、、、
いつになるかは不明ですが、ZZRを眠りから覚まそうかなと
最近少し考えてます。
少しね。


ただ、この頃は登山行く方が多いし
ZZRは重いから取り回しが非常に非常に不安です。
すっかりセローの軽さに慣れてしまってるからな。
わたしは1人しかいないのに、セローとZZR2台も要らないんじゃ?
なんて思いもある訳で。
車検切れで乗れないけどエンジン掛けたりはしてます。
やかましい排気音はイマドキじゃないかもだけど聞くとワクワクします(*^^*)


先日、知り合いにドナドナしようとしましたがその時は思い留まりました。
乗れないけどZZR大好きだから、手離したくなくてですね(^_^;)
これじゃないと嫌だ!と思って買った愛車だし。
どうなるかはわかりませんが、乞うご期待??





それから、最近の熊のニュースを見て
怖くて1人で気軽に山に行けない状態になってます(T_T)
北海道とは違いヒグマはいませんが、やはり遭いたくないですね。
登山客が襲われるなんて。。。
鈴やラジオで予防対策はしていますが。
晴れるとウズウズしますが、この時期は特に危ないと思っているので
雪山に期待しようかなと考えてます。





雪山カモ~ン雪雪雪