桜、ひらひら♪ | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


先日の土曜日は、田んぼの種まき作業の手伝いでした。
撒くのは機械ですが、1000枚超えのソネをビニールハウスに一枚一枚並べる作業が
これまた筋肉痛モノで(T_T)
登山やバイク乗りの疲れとはまた違い
かなり疲れてしまいました(笑)
登山しても筋肉痛なんてならないのに、体中痛いです(^_^;)
次は来月の田植えです。。。はあ。(笑)





その土曜日と、昨日の日曜日は寒かったですねえ。
土曜日なんて、あられが降りました。
こちらも桜が満開なんですが、とてもお花見というような気分にもなれず。
種まきの疲れも重なり、昨日はほぼ寝てました(^_^;)
今日はまたとても暖かくなり、指定有給!今年度第一日目を取ったので
母を連れて酒田の日和山公園へ行って来ました。


うん、いい感じ(*^^*)
平日だから混雑しないし、雲ひとつ無い青空。




この展望台からの眺めが好き。




母が新しくできた小幡楼に行ってみたいと言うので
向かいましょう♪


山王日枝神社です。


小幡楼は、映画おくりびとの撮影に使われた建物を改装したので
現在はその入口だけが残り展示されてました。


中は、ベーカリーとカフェになっています。


パン好きな母に何個か買ってあげたのち、
車に戻ります。
足が悪くあまり歩き回れない母なので、お花見はこれで充分。



日和山公園から駅裏の三日月軒へ行き、ラーメン食べて帰宅しました。


帰る途中、実家付近からの鳥海山。


だいぶ雪解けが進み、種まきじいさんの姿も。


こちらは笙ヶ岳。
鍋森の斜面の雪も、解け始めましたね。




明日は仕事に行かねばならぬ。
週末にはセローのオイル交換もしなくちゃ。
自宅でやるつもりで、オイルとエレメントを注文してるとこです。
今年は自賠責も切れるはずだから、掛けとかないといけないな。





それではまたコスモス