春めいた日に、玉簾の滝へ | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


先日の土日は晴れて暖かかったですね!
絶好の雪山日和ではありましたが
ちょこちょこと用事が挟まり、とてもそんな時間も取れず。
インスタやブログを見れば、皆さん雪山ハイキングを楽しんでらっしゃるし
悔しい?のと羨ましいのとで、玉簾の滝までドライブして来ました。


駐車場は綺麗に除雪してあり、トイレも使えました。
しかし、やはり鳥海山の麓とありこの雪の壁。
近所のお宅では、屋根の雪下ろし作業をしていました。


青空の下、遊歩道を歩きます。
普通のブーツで大丈夫です(^^)


雪がキラキラしてる(*^^*)


この遊歩道の除雪は、土日限定らしいです。


お手水と鳥居が見えて来ました。


冷た〜(^^)


鳥居には雪よけのブルーシートが。


神社にお参りして奥の玉簾の滝へ。


おお〜
周辺しか凍りついてないけど、綺麗だ!!
夏も良いけど、冬もまた良いのです♪
しばらく佇み、来た道を戻ります。



雪がもこもこで、かわいらしい感じ(*^^*)



道路の除雪がまた素晴らしく綺麗。
きっちり!という感じですね。




ちょうどお昼時だったので、


酒田市R7沿いにある、昔からある銀河飯店という中華屋さんで
チャーハンと野菜炒め、餃子も食べました。
こちら、安いし量が多めだから、いつもすごく混雑してます。
確か、車の免許を取り初めて自分で運転してご飯を食べに行ったのは
この銀河飯店だったなあ。
いちばん人気は、あんかけチャーハンですかね。




このあとはちょっと買い物して帰宅しました。
雪山ハイキングに行けない鬱憤?も
少し晴れたかな?
今週末は、今のところ雨予報ですが
曇り程度なら、どこかに登りたいなあニコニコ