十和田市へ |         Sawa

        Sawa

                     いろんな事やってます。

昨日、12か月点検時の料金請求書が届いたので、今日支払いに行くことにした。

 

ついでにDAISOにも行きたかったし、ガソリン給油もしたかった。

 

ディーラー店舗に近づき唖然びっくり  定休日だった。 休みは月曜日かと思ってた。ショボーン

 

ショウガナイ。DAISOへ。

 

DAISOで「電動鉛筆削り器」「床洗浄用ブラシ」を購入。

 

その後、まだ朝食をとってなかったので、ラーメンを食うことに。

 

一度行ってみたかった店が市郊外にあるはず。 ほぼ五戸町に近い店。

 

その名も『ラーメン屋』

 

評判もそこそこ良かったので行きました。

 

店舗はかなり古い。 営業してるかはっきりしない。  営業してました。1番客みたい。

 

入店しても店主無反応。 「いらっしゃいませ」も無い。オーダーも聞かない。

 

こっちから「チャーシュー麺」をオーダー。  1分位で来た。 「はやっ」びっくり

 

 

 

スープ味はまぁまぁかな? 魚&節系? 醤油。  麺は「コセキ」でしょう。  普通に醤油ラーメンでした。

 

食べてると、2番客が。。。  『いらっしゃいませ~』。  店主出来るじゃんプンプンあいさつ。

 

麺は完食、チャーシュー残した。

 

店主は、支払いの時だけ『ありがとうございます』だと...爆  笑  一見さん嫌いなのかも。

 

ソベーピ』に行けばよかったかな?     喜一の塩中華の勝ち~~