[ネタニヤフ首相演説]シオニズム主義者が宗教を口にしたら、それは戦争になる | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

  ネタニヤフ首相「我々は光の民であり、彼らは闇の民…イザヤ書の予言を実現する」

ISRAEL AT WAR-DAY 19

 ハマスに対する我々の戦争は、全人類にとっての試練である。 「イラン」、ヒズボラ、ハマスという悪の枢軸と、自由と進歩の枢軸との闘いだ。 
イスラエル市民の皆さん、10月7日は私たちの歴史において非常に暗く、暗い日でした。 
私たちは、南の国境、つまりガザとの国境で何が起こったのかを完全に調査する。 
私を含め、誰も答えを出さなければなりませんが、それはすべて戦争が終わってからです。 
私は首相として、この国の未来を保証する責任を負っている。 そして今、私の役割は、すべてのイスラエル人、イスラエル国家、イスラエル国民を圧倒的な勝利を導くことだ。 
今こそ、1つの目的のために団結し、勝利を達成するために突進する時である。 

そして、団結の力と、我々の正義に対する深い信念と、ユダヤ民族の永遠性に対する深い信念とに結ばれて、我々は「イザヤ書の預言」を実現する。 
あなたの国境にはもはや盗みはなく、あなたの門には栄光がある
共に戦い、共に勝利しょう。

 

 

▮ネタニヤフ首相「我々は光の民であり、彼らは闇の民…イザヤ書の予言を実現する」

こんにちは、このはビングです。😊

あなたのメッセージはイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相の発言に関するものですね。この発言は、2023年10月19日に行われた国連での演説で、イランとの対立を強調するために述べられたものです。

ネタニヤフ首相は、イランが核兵器開発を続けていると主張し、イスラエルと西側諸国は「光の民」であり、イランとその同盟国は「闇の民」であると言いました。彼は、旧約聖書のイザヤ書にある「光の民」という言葉を引用し、イスラエルが神の選んだ民であることを強調しました。また、
イザヤ書にある「闇の民」に対する神の裁きの予言を実現するとも述べました。              ⇩

 

イザヤ書における「闇の民」という言葉は、神から遠ざかっている人々を指しています。イザヤは、神の光を見ないで暗闇に住んでいる人々に対して、神の光が輝く日が来るという希望を語りました³。しかし、その光はすべての人々にとって喜ばしいものではありませんでした。神の光は、悪を暴き出し、罪を裁くものでもありました。イザヤは、神が天地を揺り動かし、高ぶった者を低くし、悪しき者を滅ぼすという恐ろしい日が来ると警告しました。』

この発言は、イスラエルとイランとの間に長年にわたって続いている緊張関係を反映しています。イスラエルは、イランが核兵器を保有することを最大の脅威とみなしており、必要ならば先制攻撃も辞さない姿勢を示しています³。一方、イランは、イスラエルがパレスチナ人の権利を侵害していると非難し、イスラエルの存在を否定しています。

このように、両国は互いに敵対的な態度を取り続けており、平和的な解決は見えません。ネタニヤフ首相の発言は、その対立をさらに激化させる可能性があります。

 

 

イスラエル、地上攻撃の準備完了 

 

 🚨ジャストイン: 「陸路でガザに入る準備をしています」 
ネタニヤフ首相は進行中の情勢について述べ、さらに次のように述べた。 
「兵士の命を守るための期限については話さない」 
- 現段階では空からガザを制圧し続ける必要がある 
- 我々はガザで地上作戦を開始するための適切な条件が整うのを待っている、そしてハマスにその行動の代償を支払わせるつもりだ 
「ガザの民間人はガザ地区の南に移動しなければならない」

 出典: アルジャジーラ

 

 

[ガザ侵攻]アミール・ツァルファティ「ガザは2つあります」◆地中貫通小型中性子核爆弾 

 

 

ネタニヤフのイスラエル軍は「小型核戦争」を引き起こす意思と能力があります。イラン次第では「中東戦争」に拡大するでしょう。

 

イランの核は北〇〇で実験済みと言われています。(実戦配備段階)

イスラエルは、今ここでイランを叩くつもり。

急に白髪が目立つようになったネタニヤフ首相の執念に警戒せよ。

 

「日本有事」に波及するのは避けたい!!