「火中の栗(ガザ)」エジプト人の怒り 人道支援コンボイ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

 

 米下院外交委員会のマイケル・マッコール委員長 「エジプトが攻撃の3日前にイスラエルに警告していた」

 

「どうして我々がそれを見逃したのか、イスラエルがどのように見逃したのか分からない。エジプトが攻撃の3日前にイスラエルに警告したことは知っている」:マイケル・マッコール(Michael McCaul)米下院外交委員長。

             

 

 

 エジプトは、民間人がガザから出るための安全な通路を作り、出口を開放するというアメリカ・イスラエルの提案を拒否した。
エジプトは、民間人がガザを離れた瞬間、彼らは民族浄化され、ガザから大量の避難民となり、第二のナクバ(Nakba)が起こりパレスチナ人がガザに戻ることはなくなるだろうと述べている。 簡単に言えば、もしガザ住民が出て行けば、彼らは決して戻ってこない。 
エジプトはその代わりに、人道的な輸送船団、医療関係者、そしてラファのエジプト野戦病院が最も深刻なケースを受け入れるための停戦を要求し、少なくとも数百トンの援助がガザに入ることを許可する。 地中海人(Themediterraneanman)

                 ⇩

         ⇩     

           ⇩