[ウクライナ戦争]ロシア軍最高司令官が狙撃され死亡、キエフで9000人のプーチン軍兵士が死亡? | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Top Russian general is killed by Ukrainian sniper as Kyiv claims 9,000 of Putin’s troops have died during invasion

By DAVID AVERRE and WILL STEWART FOR MAILONLINE 

UPDATED: 08:47 GMT, 4 March 2022

 

ロシア軍最高司令官が狙撃され死亡

キエフでは9000人のプーチン軍兵士が死亡したとの主張-Mail Online 2022.3.4us

 

・アンドレイ・スホベツキー少将(47歳)は昨日、狙撃手によって殺害されたと伝えられている。
・ロシアの侵攻で殺害された最も重要な人物である。
・彼の死は、ロシアの「特別軍事作戦」にとって大きな打撃となる。
・ウクライナでは、侵攻が計画通りに進んでいないことの表れとして捉えられるだろう。
・武装勢力は9000人のロシア兵を打倒させたと主張しているため、このような事態になりました。 
・一方、クレムリンは、失われた兵士は500人以下であると主張している。
・ウクライナ危機の最新情報を伝えるMailOnlineのライブブログはこちらをご覧ください。

 

アンドレイ・スホベツキー将軍とセルゲイ・チピリョフ氏

 

ロシア中央軍管区の第41統合軍副司令官だったアンドレイ・スホベツキー(Andrei Sukhovetsky)少将は昨日、ウクライナ防衛軍がロシアの攻勢をはね返す中で死亡した。(スホベツキー氏がどこで戦死されたかは明らかにされていない)

 

彼の死はまだロシア国防省によって公式に確認されていないが、同僚のセルゲイ・チピリョフ(Sergey Chipilyov)がソーシャルメディアで発表し、複数のロシアとウクライナの報道機関が広く報じた。

 

軍関係者は、彼が「狙撃手によって」死亡したことを確認し、これまでの紛争で死亡したロシア軍幹部の中で圧倒的に高い地位にある少将の葬儀が、土曜日にロシアで行われることを示唆した。

 

何日も否定してきたクレムリンは昨日、ウクライナの「特別軍事作戦」で498人の兵士が死亡し、1600人が負傷したことを認めたが、本当の数字はもっと高いのはほぼ間違いないだろう。

 

一方、ウクライナ軍は本日、ロシア軍が9000人の死傷者を出したと主張した。ただし、声明では死者数の計算が「敵対行為の激しさによって複雑になっている」ことを認めている。

・・

彼の死は、ウクライナでは、ロシアの侵攻が計画通りに進んでいないことを示す、もう一つの心強いサインとして受け止められるだろう。

 

以下略

 

ウクライナでの8日間の戦争、コントロールマップ

 

ウクライナ軍は全てのドラグノフ狙撃銃を廃止!新しい狙撃銃1500挺に置き換えました

ミリタリーチャンネル「ミリレポ」・2021/06/28
 

山田一郎 8 か月前
ウクライナ…クリミアでよっぽど痛い目に合わされたのかな。なりふり構わず。だね。
しかし…近代戦闘に於いて、スナイパーがこれ程重要度が増すとは。
|

にちはち 8 か月前
クリミアでは塹壕での狙撃戦が多いらしいですね。
|

Llanvabon 8 か月前
ドローンの台頭によって、即応可能かつ効果的偵察が各陣営に広まったのが大きいのかな、と素人考えしています。
|

にちはち 8 か月前(編集済み)
まぁドイツ軍でもドローン戦対策にかなり遅れていて、「もしアゼルバイジャン軍と戦うとしたら負けるかもしれない」と言ってるぐらいですからね。
|

イルカングスキー8 か月前
アゼルバイジャン軍のドローン配備数が、世界的に見ても異常なんだよなぁ…

ドローン対策だったらジャミングが手っ取り早いですね。急速に各国で開発が進んでいます。(アメリカは特に)あとはヘリオスやLoWSといったレーザー兵器でしょうか。あくまでロシア政府発表の話なので証拠は乏しいですが、ロシア製レーザー兵器であるペレスヴェートがシリアでイスラエル製無人機を撃墜したらしいです。余談ですが、アメリカの民間企業が目標のドローンを操作する機器から発信される周波数を合わせて、目標であるドローンをハッキング?する技術を開発したそうです。

まぁ、ミサイルで撃墜しても費用対効果で言えばドローンの方が圧倒的に上ではあるんですが、前述した対ドローン技術の向上により、ドローンが戦場に与える効果ってのは予想より小さいかもしれないと個人的には思います。
|

99 TitanPenguin 7 か月前
恐らく歩兵主体の小規模な戦闘が多いからだと予想します。
|

Ocean Cape 6 か月前(編集済み)
戦闘の盤面が市街地、森林、高地で入り組んでいて
主力がお互い歩兵の戦闘となると狙撃手の脅威度はダンチだね。


THE ZERO 8 か月前
ウクライナの地理的戦略上、ドラグノフじゃさすがに厳しかったろうに。
政治的な意図も含めて、今後西側系の新規採用が増えてきそうだな。

 

・・狙撃手を恐れて「索敵無差別砲撃」が実施される戦況になって来ました。弾幕にクラスター爆弾が使用されている。

 

 

現在、私が生まれ育ったハリコフ市で、ロシア軍による無差別攻撃が行われている。ハリコフ市は140万人も住んでいる町で皆を避難させることは不可能。

|

2022年2月28日のハリコフ市。第二次世界大戦以降初めての砲撃。住宅街に砲弾を撃ち込んで、何が「保護」だ?