[情報戦]責任逃れをするアダム・シフは銃殺刑に直面する◆私は命令に従っただけ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

有罪が確定していた、ウィリアム・バー(William Barr) 元司法長官(絞首刑)に続いて、アダム・シフ(Adam Schiff )下院委員長の処刑(銃殺刑)が発表されたことになります。
処刑方法の基準は発表されていない。

 

 

Shifty Adam Schiff Faces Firing Squad-real raw news

By Michael Baxter -August 15, 2021

 

❒責任逃れをするアダム・シフが銃殺刑に直面-real raw news 2021.8.15
 

 

狡猾なアダム・シフは、潔くこの世を去ったわけではない。

 

既報の通り、7月1日、軍事委員会事務局はシフに反逆罪とスパイ活動の罪を認め、国家に対する罪は死刑に値すると決定した。そして8月13日、軍はその約束を果たし、「抑留者」アダム・シフは銃殺刑で命を落としたのである。

 

午前5時30分、グアンタナモ・ベイ統合任務部隊(JTF GITMO)の隊員がキャンプ・デルタの独房からシフを連れ出し、ギトモ(GITMO)の南端にある古いお墓のすぐ北側に陸軍工兵隊が建設したコンクリートの壁に案内したのである。

 

軍のディープステート・パージに関わる情報筋はReal Raw Newsに語ったところによれば、シフは処刑場所に向かうハンビーの中で「赤ん坊のように泣いていた」という。

 

「彼はアバズレのように命乞いをした 」と情報筋は語った。

しかし、シフは裁判の前にも裁判中にも、死刑を避けるために罪を償う機会が何度かあった。シフは告白するどころか、妻のイヴ(Eve)が、民主的に選ばれたアメリカ大統領であるドナルド・J・トランプ(Donald J. Trump)を公然と誹謗中傷し、戦争を仕掛けるために、外国(中国)から800万ドルの贈り物を受け取ったと証言しても、自分は何も悪いことをしていないと言いました。その代わりに、シフは、ディープステートエージェントが絞首台、銃殺隊、致死注射に直面する前に行ってきたのと同じ答えを出した。 「私は命令に従っただけ(I was just following orders)」。

 

その命令により、彼に7発の祝砲を与えました。

午前6時、ディープステート(DS)の死刑執行を何度も監督してきたジョン・G・ハンニンク(John G. Hannink)副提督が、シフに最後の言葉を述べたいかどうか尋ねた。

 

「私は常に憲法に従ってきました。私は何も悪いことはしていない。なぜ私を殺そうとするのか」。シフは泣きじゃくった。

 

シフは、一人の人間として自分の運命に向き合うよりも、目隠しをしてほしいと言った。

軍隊の銃殺隊にありがちなことだが、実弾を装填したライフルは1~2丁だけで、他は空砲であった。

 

ハンニンク副提督は、実行部隊に中心を狙うように指示し、「撃て」と命令した。
 

シフは胸に2発撃たれたが、死ななかった。彼は地面に倒れ、まるで「虫」を踊っているかのように身をよじらせ、息を切らし、理解できない言葉を吐き出した。

 

ハンニンク副提督は、拳銃のホルスターを外して弾を装填した。

 

しばらくして、シフの胸に止めの1発の銃弾が炸裂した。

 

シフは最後の息を引き取り、現場の医師が死亡を確認しました。

 

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。*一部修正

 

 

【参考】

■[情報戦]テレビのアダム・シフ、GITMOのアダム・シフは反逆罪で有罪◆比較  
2021-07-05 10:35:00

 

 

◆私は命令に従っただけ

 

>「私は命令に従っただけ(I was just following orders)

アイヒマン実験、人はどこまで残酷になれるのか。/映画『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』予告編

https://youtu.be/HC3u3l7JCb8

moviecollectionjp・2016/11/29
アイヒマン裁判が始まった1961年、社会心理学者スタンレー・ミルグラム(ピーター・サースガード)によって実際に行われた“アイヒマン実験”と、彼の人生を描いた作品。実験の方法を学会から非難され名指しで攻撃されながらもミルグラムは、人間社会のタブーを曝け出し、人生を懸けた実験に挑むことになる。2017年2月5日公開
コメント

來犬 3 か月前
これまず初めに電気ショック与える側が軽い電気ショックを食らってからスタートするんだよね。
その痛みを知ってるが故に相手に味わって欲しい欲が出てしまう


石動恭介 1 年前(編集済み)
実行できる理由は「被害者と指示する人間の関係と責任であって、自分は機械の一部に過ぎないから」ですね。
実験中に可能な判断は「やるかやらないか」ではなく「被害者の苦痛に対して自分に落ち度があるか、ないか」になっているわけですから、やめるという選択に至る思考を封じられているのです。被害者には不正解と、罰を与えられる了解をした。という落ち度があるわけですから。


にちはち 5 か月前
「仕事だから。十九世紀の夜明けからこのかた、仕事だから仕方がないという言葉が虫も殺さぬ凡庸な人間たちから、どれだけの残虐さを引き出すことに成功したか、きみは知っているのかね。仕事だから、ナチはユダヤ人をガス室に送れた。仕事だから、東ドイツの国境警備隊は西への脱走者を射殺することができた。仕事だから、仕事だから。兵士や親衛隊である必要は無い。すべての仕事は、人間の良心を麻痺させるために存在するんだよ。資本主義を生み出したのは、仕事に打ち込み貯蓄を良しとするプロテスタンティズムだつまり、仕事とは宗教なのだよ。信仰の度合いにおいて、そこに明確な違いは無い。そのことにみんな薄々気がついてはいるようだがね。誰もそれを直視したくない。」

サクラマスサケ科 3 週間前
映画、「ハンナ・アーレント」も併せて観た方がいいかもですね。
じゃないとこれは自分自身の問題だって分からない人が誤解しちゃうかも。

映画『ハンナ・アーレント』予告編

アイヒマン裁判

 

ドイツの戦争犯罪人は皆同じ言い訳をした。

 

アイヒマン実験では、ある女性が実験途中で電気ショックを与えることを拒否しました。

強制収容所からの生還者でした。